{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

女性型脱毛症(FAGA)にPRP育毛

薄毛に悩むのは男性だけではありません。
女性の10人に1人が薄毛に悩んでいるといわれております。

FAGAとは、Female Androgenetic Alopeciaの略で「女性型脱毛症」です。
男性のAGAと区別した女性特有の薄毛症です。

AGAと同様に、ヘアサイクル(毛周期)が乱れることで発症する薄毛です。男性の症状とは異なり髪が細くなり全体的にボリュームが減る、特に頭頂部の分け目部分が目立つという症状が特徴です。

フォーシーズンズの薄毛・育毛治療は、患者さまご自身の血液から抽出する「PRP(多血小板血漿)」の働きを利用して行います。

PRPを薄毛の気になる部位を中心に注入することで、ヘアサイクルの乱れをPRP(多血小板血漿)に含まれる様々な成長因子の働きにより改善し、正常なヘアサイクルを戻すことが治療のおもなもくてきです

成長因子の働きで、バルジ領域にある毛包幹細胞の分化を促し、毛母細胞働きをの促進、毛細血管の働きを強化します。それらの働きにより成長期が伸びるため毛が太くコシがでて抜けにくくなるため薄毛が改善されます。