{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

眉間の不機嫌じわはボトックスで改善

Tさん

60代

女性

症例写真

みやびクリニックが撮影

施術の総額費用

21,600円

治療回数

1回目
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

60歳女性。寝ているときもしかめる癖があるため眉間には深いしわが刻まれています。
ボトックスを5カ所に注入して眉間のしわも解消され「優しい顔になった」と家族に言われるそうです。

施術のリスク・副作用

・注射による注入の為まれに内出血や軽度の腫れ(特に目元)が生じることがあります。内出血が起こった場合は1~2週間で吸収されます。コンシーラー等でカバーをして頂きます。
・一般的にシワに対しては1週以内、筋肉に注入した場合は1か月くらいで治療効果が現れます。3~6か月ほどで徐々に元の状態に戻っていきます。
・額や眉間に注入した場合、瞼が重くなったり(眼瞼下垂)、頭が重たい感じ(頭重感)が生じる場合があります。
・注入部位は1週間はマッサージは行わないでください。きかせたくない部位に薬剤が効いて思わぬ副作用が生じます。
・3~5日間はサウナ入浴は避けてください。
治療後の経過にはいくらかの個人差があります。また、治療中・治療後に予期しない合併症や後遺症が生じる可能性があります。
・妊娠中の方は治療することが出来ません。
・妊娠希望の方は治療後2回目の月経が終了するまでは避妊してください。(胎児に対する安全性は確立されていないため)

 予約可能な他院のプラン