{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

友人からの紹介で全身5回コース(20万円)を受けました

2.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 26

かわうそ

女性

20代 北海道旭川市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

友人からの紹介で全身5回コース(20万円)を受けました。全身の産毛も含めて濃くて、彼氏の前で裸になるのが恥ずかしくて受けました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

友人の紹介で、安心できると感じたからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは女性の方が受付をし、男性医師がフリップのようなものを使いながら皮膚や脱毛についての説明。その後、女性スタッフに変わり契約金についての話になりました。割引については今日中、この場で返事を貰えなければできないと言われました。

施術から4か月後

2019/03/31

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ほとんど痛みの無い機械ということでしたが、正直すごく痛いです。施術をして下さる看護士さんからも「痛みと温かさは感じますか?」と聞かれ、針で刺されたような痛みを感じて初めて施術を進められます。全身で2時間ほどかかります。部位ごとに痛みを確認されます。

来院から施術後までの様子

電話での予約制なので、待ち時間はほとんどありません。顔の脱毛をする場合にはメイク落としができるスペースもあります。
施術後は着替えた後、そのまま誰にも声をかけずに帰宅して大丈夫なのでゆっくりできます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

効果が出ているのか出ていないのか不安な気持ちで過ごし、その都度相談をしました。

アフターケアの内容とその感想

赤みがある場合には塗り薬を無料で処方してくださります。私はあまり出ませんでした。

満足度、良かった点など

施術結果としては、効果はほぼありません。
胸、お腹の産毛は1回目の施術から変わらず。腕はパワーをかなり強くして頂いたので、多少少なくはなりましたが、太い毛は生えてくるので、まだシェービングが欠かせません。肩の毛と乳輪まわりは硬毛化し、陰毛と変わらない太さのものが生えてくるようになりました。毛が生えていなかった足の指からは全ての指から毛が生えてくるようになりました。俗に言う増毛化です。脱毛の為に高いお金を払ったのに、返って増えてしまい悲しい気持ちでいっぱいです。

その他、クリニックへのメッセージなど

何度も施術のたびに不安を伝えたにも関わらず、医師は最後の日まで出てきませんでした。やっと会えたと思ったらスコープのようなもので見て、デジカメで写真を撮って、はい終わり。何かあれば1ヶ月以内に連絡をと言われましたが、1ヶ月では新しい毛は生え揃いません。クレーム対策をされているような感じです。いま現在、3ヶ月経って毛が生え揃って効果がやっぱり無かったことをやっと感じています。これでは対象期間を過ぎているので、対応できません。と言われて終わるパターンですよね?泣き寝入りしているコメントをよく見る訳です。何かあった際の連絡の受付期間は必要ないと思います。もっとお客の立場に立った対応をお願いします。

美容皮膚科(美肌・スキンケア)