{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

脱毛のリスクについても説明いただきました。増毛化は稀と聞きましたがコメント欄をみるとかなりいるよう

2.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 7

N

女性

20代 北海道札幌市厚別区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

美容脱毛をしていましたが、こちらの方が早く効果が現れると思ったため。
毛はあまり濃い方ではなかったが、スポーツウェアをよく着るので手入れが楽になると思い医療脱毛に興味を持ちました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

立地がとてもよく、通いやすいため。
清潔感もあり綺麗でした。
痛みが少ないというのも魅力でした。
実際に痛みはかなり少ないので良かったです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

1番初めのカウンセリングは医師がしていただいたので安心でした。脱毛のリスクについても説明いただきました。増毛化は稀と聞きましたがコメント欄をみるとかなりいるようです。ご覚悟ください。

施術から14か月後

2018/02/28

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

骨に近い部分や脇など毛の濃い部分は痛みが強くあります。
しかし、産毛部分やその他は特に何も感じません。
痛みが強ければ出力の調整はすぐにしていただけます。

しかし、毛の減り具合に影響するので、他の方も書かれていますが急ぎの場合はある程度の我慢は必要かと思います。

来院から施術後までの様子

来院は15分前厳守で、1.2分でも遅れると看護師さんに怒られますし、対応が雑になります。
20分前、お化粧をされてる方は25分前には来院した方が良いと思います。
受付の方、看護師の方の一部タメ口を使い、失礼な態度を取る方もいるます。
気にされる方はご注意ください。

施術後どのような経過を辿りましたか?

5回コースのうちの、4回目、5回目とともに、部分的な増毛化について施術者に申し出たのですが、出力をあげられただけで、カルテには何も残していただけず、保証期間の話もされませんでした。
こちらから後日問い合わせると、増毛化用の打ち方があるとのこと。
その時に教えていただければ追加の料金や、来院はいらなかったはず。
説明が少ないので、ホームページを熟読してから契約するのと、おかしいと思ったら強く申し出を行いカルテに記録を残してもらってください。

アフターケアの内容とその感想

保証期間が短いのと、増毛化を申し出てもその後の手続きについて何も説明をしてくれませんでした。
結局自費で増毛化用の施術をすることになりました。

満足度、良かった点など

立地はとても良いのですが、アフターケアや、増毛化時の対応が良くなかったです。
5回では脱毛は完了しません。
同時期に通いはじめた方も、追加で二回契約しているそう。

その他、クリニックへのメッセージなど

ある程度クリニックに通い慣れているような方でないと、もしもの時大変かと思います。
立地もよくとても清潔感もあるので、知識と時間のある方にとっては良いクリニックかと思います。

美容皮膚科(美肌・スキンケア)