{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

なぜボトックス注射がわき汗に効くのか?

汗の腺は、アセチルコリンという神経伝達物質(下の図の赤い点)により、神経から信号が伝えられ、汗を出すようになります。

ボトックスは、アセチルコリンの放出を阻害し、神経から汗の腺への情報伝達を遮断することで発汗を抑制します。
遮断された伝達は数ヵ月で回復しますので、発汗抑制効果を維持するためには反復投与が必要です。

効果の持続期間には個人差があり、国内外のデータでは通常4~9ヵ月とされています。

【はなふさのこだわり】
痛みが少ない治療を心がけております。
特注した極細の針を用い、ご希望の方には特殊な冷却装置を使って、痛みを軽減いたします。
さらにボトックスの広がりを計算した注入デザインを用い、ボトックスの効きのムラを抑えております。

はなふさ皮膚科国分寺院
━━━━━━━━━━━
◇国分寺駅北口より徒歩2分
◇実績のある女性医師が在中
◇西東京エリアで高品質とおもてなし

オススメするポイント

わき汗・においしっかりブロック❕

ボトックスは、わきの下に注入することでエクリン汗腺の活動を抑制し汗の分泌が抑えられます。
汗の分泌が減ることで、ニオイも軽減することができます。

汗腺を取り除くわけではないので、効果は永続的なものではありませんが、約半年~1年位の間は汗の量を抑えることが可能です。

口コミ評価・満足度

2人がレビューしました!

2人がレビューしました!

わきが手術・多汗症治療の詳しい治療法