{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

【エラ取り】ボトックス注射

匿名

20代

女性

症例写真

東京形成美容外科 船橋本院が撮影

施術の総額費用

18,490円

治療回数

3回目

担当ドクター

院長

弓削田浩主
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

東京都葛飾区にお住まいの20代半ばの女性。

口コミを聞いて当院にいらっしゃいました。

『寝ている時に歯を食いしばっているようで、力が入っている。そのせいか、アゴの疲れや肩こり、頭痛が起こる』ということでお悩みでした。
ご自信でもマッサージを実施しているとのこと。

実際に、エラ周りを診察させて頂くと、

・歯を食いしばっていないときでも、エラが張っている
・歯を食いしばると、エラが更に飛び出る
・肩の筋肉の張りが強い


これらの症例から、エラの筋肉が発達しすぎていることが考えられます。
この場合には、片側で25単位以上のボトックス注射が勧められます。
今回の治療では、エラへのボトックス注射を25単位、計3回を2か月ごとに実施しました。

ボトックス注射後の診察では、

・歯を食いしばることがなくなった
・肩こり、頭痛がなくなった
・エラのでっぱりが小さくなり、小顔に
・友人にも小顔になったと言われる

とのことでした。


今回の治療では、歯の食いしばり、肩こり、頭痛改善の目的で、エラへのボトックス注射を実施しました。
エラのボトックス注射は、小顔になりたい方にも有効な治療です。
治療を初めたばかりの頃(3~5回の間)は2、3か月ごとに注射をし、その後は6か月~1年ごとの注射が推奨されます。
エラボトックス注射に限って、このような治療を実施すれば、完全に元に戻ってしまうことが少なくなっていきます。

ボトックス注射は表情しわにも効果的ですが、表情しわ治療の場合は6か月ごとの注射が目安になります。

施術のリスク・副作用

■施術時間:
数分
■施術後の通院:
必要ありません。
■洗顔/入浴/化粧/洗髪/シャワー:
当日より可能です。
■腫れ:
ほとんどありません。※個人差があります。
■内出血:
個人差により、まれに点状の内出血が出る場合がありますが、お化粧で隠せる程度で、約1~2週間で取れますのでご安心ください。
■麻酔:
ご希望の方には塗る麻酔などのご用意があります。
■施術後の過ごし方:
※数日は以下の項目は避けてください。
お顔のマッサージ、熱いお風呂やサウナ、激しい運動、アルコール摂取
■お受けできない方:
妊娠中・授乳中の方。施術後3ヶ月間避妊ができない方。