{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

毛穴の黒ずみもレーザーで対策ができる

毛穴の黒ずみは主に、「皮脂の酸化」によって起きます。
毛穴は、汗や皮脂を分泌する重要な部分ですが、ここから出された皮脂が空気と接触して酸化することで黒ずみができてしまうのです。また、皮脂だけではなく、落としきれていないメイクや肌に残ったクレンジング剤、ほこり、本来ははがれおちるべき古い角質が原因となって黒ずみが起きることもあります。

毛穴の黒ずみは、いわゆる「イチゴ鼻」の原因ともなるものです。
洗顔によってある程度改善できる場合もありますが、レーザートーニングによっても改善することができます。

レーザートーニングは、単純に黒ずみを解消するだけでなく、コラーゲンの生成なども促して若々しい肌を作ることにも役立ちます。

「ホームケアをしているのに、なかなか黒ずみが解消しない」という人は、クリニーク大阪心斎橋にご相談ください。21時までオープンしており、電話やメールフォームでもお問い合わせを受け付けています。

口コミ評価・満足度

全国 TOP 30

3.24

(全国平均:3.23)

23人がレビューしました!

23人がレビューしました!