{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

たるんでしまった肌対策に!高周波×赤外線の「リファーム」

「リファーム」は、「フォトRFリファーム」とも呼ばれるものです。

タイタンは赤外線を、サーマクールは高周波を利用したエイジングケア用のマシンですが、リファームはこの2つを組み合わせたマシンです。赤外線と高周波には相乗効果があるとされているので、これを組み合わせたリファームは非常に効率よく「肌のたるみ」を改善していけます。

赤外線や高周波の熱を受けた肌は、コラーゲンや繊維芽細胞の働きを活性化させます。その過程で多くのコラーゲンを生成することにもなるため、肌全体の若返りも期待できます。

ハリのアップやたるみの解消において特に有用とされているもので、若々しい肌を手に入れたい人に人気です。

リファームは優れたマシンではありますが、「1回受けたらそれでOK」というものではありません。クリニーク大阪心斎橋では、半月~1か月のスパンで3回以上(理想は5回以上)受けることをおすすめしています。

施術自体は30分前後で終わります。

口コミ評価・満足度

全国 TOP 10

3.21

(全国平均:3.43)

8人がレビューしました!

8人がレビューしました!