{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

乳輪にできたぶつぶつとその除去について

【なかなか人に言えない!乳首のお悩み】
「若いころは何もなかったのに、妊娠~出産を経て、乳輪にぶつぶつができた」と気にする方いませんか?
これは「モントゴメリー腺」と呼ばれるものであることが多く、基本的にはそのままにしておいても問題のないものです。これは皮脂を分泌する役目を持っている腺であり、乳幼児が母乳を飲む際の目印にもなるものです。

【健康上は問題なし、でも気になる!】
特に異常がみられない場合はそのまま放置しておいても構いませんが、見た目の美しさでそのままにしておくのは嫌な方もいらっしゃると思います。
その場合は、麻酔をしてモントゴメリー腺を取りのぞき、糸で縫い止めていく施術などを行います。

【母親になったからと諦めないで!】
妊娠~出産~授乳の過程で、女性のバストは大きく変化します。乳頭が肥大するなどが、その代表的な例です。その多くは放置しておいても問題のないものですが、ご自身が気になるようであれば、美容整形外科へお越しください。

━━━━━━━…‥・
【デリケートなお悩みもお任せください】クリニーク大阪心斎橋
お電話 ▶︎ 0066-9688-4923
メール ▶︎ 問い合せ専用フォーム
お問い合わせお待ちしております…‥・*.+゜
━━━━━━━…‥・