{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

乳腺炎の原因にも……陥没乳首の治療について

陥没乳首とは、その名前の通り、乳首の乳頭が陥没している状態をいいます。
仮性の場合は刺激を受ければちゃんと出てきますが、真正の場合は刺激をしても出てくることはありません。

この「陥没乳首」は見た目の印象だけでなく、病気の原因にもなります。乳腺が炎症を起こして乳腺炎になってしまう可能性が高いのです。

乳腺炎はそれだけで痛みを伴うものですし、放っておけば乳腺が深刻なダメージを受けてしまうものでもあります。このため、手術などで治療・解消しておくことが望ましいとされています。

クリニーク大阪心斎橋では、切る手術と切らない手術、両方を扱っています。どちらが適しているかは診察後の判断となりますが、ケースによっては保険が適用されることもあります。

なんにせよ、陥没乳首は健康のためにも治すべきものです。早めにクリニーク大阪心斎橋の扉を叩いて、診察を受けることをお勧めします。