{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

クマの種類と治療法

目の下のクマが目立つと、実年齢よりも老けて見られたり、暗さや疲れといったネガティブな印象を与えがちです。顔の印象を大きく左右する目の下のクマを改善し、明るく若々しい目元を取り戻しましょう。

クマ治療は、クマの種類によってそれぞれ治療方法が異なります。医師によるカウンセリングのもと、クマのタイプや原因を把握した上で、症状に合わせた施術を行います。

①青クマ
目の下は非常に皮膚が薄く、そのため血流が悪いと、皮膚の下にある毛細血管がどす黒く透けて見えてしまいす。血行を良くして、肌の新陳代謝を高めることで改善することもあります。原因としては、ストレスや疲労、睡眠不足などが考えられます。

効果的な治療法
●ジェネシス ●リファームST

②茶クマ
主な原因は色素沈着によるもので、目の下の深いところにメラニン色素が沈着して起こります。お化粧の洗い残しや日焼け、目の周りを擦ったことによる摩擦が原因となります。日常生活でのこまめなUVケアや、ビタミンC摂取が効果的です。

効果的な治療法
●イオン導入 ●トレチノイン(外用剤) ●ハイドロキノン療法(外用剤) ●高濃度ビタミンC点滴

③黒クマ
皮膚のたるみによって出来るくぼみによるものです。下眼瞼切開法で、皮膚を切り取ってしまう方法もありますが、当院ではメスを使わず、注入による治療法を行っています。目の下の皮膚にハリを持たせることで、たるみを改善して黒クマをなくす効果があります。

効果的な治療法
●ジェネシス ●リファームST ●サーマクール ●ダーマローラー療法 ●ヒアルロン酸注入

口コミ評価・満足度

8人がレビューしました!

8人がレビューしました!