{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

歯肉ホワイトニング(ガムピーリング)

喫煙や先天性な理由により、メラニン色素が沈着し、歯ぐきがくすんでいたり黒ずんだりしていることがあります。そのような場合、レーザー照射や薬液塗布により、本来の健康的なピンク色に戻すことができます。

【このような方へ】
・歯ぐきを健康的なピンク色にしたい
・もっと笑顔を自信を持ちたい
・就職など面接、挙式を控えている


■歯ぐきの黒ずみ(メラニン)の除去には、2つの方法があります。
(1)レーザー照射による除去
(2)エタノール、フェノール等の薬液による除去

いずれの方法も、副作用がなく、妊娠中の方、高血圧の方、薬を服用中の方でも治療をお受けいただけます。表面麻酔で麻酔をしますので痛みはほとんどありません。

■施術をお受けになられたあとは…
治療後、1~2週間は、辛いものや塩味の強いもの等、刺激のある飲食物を避けてください。一時的にメラニン沈着部分は白くなりますが、2~3日して皮がはがれ落ち、その後1~2週間で元々の自然な歯茎の色になります。

■歯ぐきの境い目が一部黒ずんでいる・変色している
そのような場合は、保険の差し歯や古いメタルボンドクラウン等による金属の影響で起こるブラックマージンという症状が考えられます。当院では、金属を使わないメタルフリーの治療「オールセラミッククラウン」を推奨しています。

■歯のホワイトニングも受けたい
前歯の色も気になるという方は、
デンタルエステやホワイトニングもお受けいただけます。