{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

歯ぐきの移植・形成・整形

健康的な白い歯が絵画だとしたら、その周りの歯ぐきは、絵を引き立てる額縁だと言えます。キレイな歯には健康的なボリュームのある歯ぐきも、当院の美容歯科では重要視します。

一部の歯ぐきが何らかの原因で下がってきた場合は、歯肉移植術で後退した歯ぐきを取り戻せる場合があります。症状により難しい場合もありますが、まずはご相談ください。

【このような方へ】
・歯茎が下がってきて見た目が悪い・目立つ
・一部の歯が長く見える
・冷たい物・熱い物を食べた時に下がった箇所の歯がしみる

■歯ぐきが下がる(後退する)原因
・過度な力をかけたブラッシングの習慣
・不正な咬み合わせ(特定の歯に過度に力がかかる)
・矯正歯科治療により歯根が痩せる

歯ぐきの移植はFGG(遊離歯肉移植術)やCTG(結合組織移植術)と呼ばれる技術です。
この術式を行えるドクターは限られております。お気軽にご相談ください。

■咬合診断
歯ぐきが下がった原因が咬み合わせ不良による場合、咬合診断も適応になります。

■歯ぐき全体が下がっている場合
歯ぐきが全体的に後退している場合は、歯周病・歯槽膿漏が考えられます。この場合、歯ぐきの移植術は適応にならず、歯周病治療による歯ぐきの形成・再生術を考えます。