{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

オールセラミッククラウン治療

歯の形・歯並びをキレイに整えたい、デザインや質感を良くしたい、歯ぐきの境い目の黒ずみを取りたい、といった方は、金属を使わないメタルフリーの治療、オールセラミッククラウン法をご紹介いたします。内側から外側まで全てセラミックで出来たクラウンです。

★当院のこだわりはメタルフリー
当院では金属を使用しないメタルフリーの治療を推奨しています。
ドクターによる精度の高い歯の形成、歯科技工士さんのこだわり、患者様のご要望を最大限に取り入れ、透明感や質感の高いデザイン性のあるオールセラミック治療をご提供いたします。
また、当院では、複数のオールセラミッククラウンをご用意しております。

①ジルコニア・オールセラミッククラウン
内側から外側まで全てセラミックで出来たクラウンで、内側の素材に人工ダイアモンド素材のジルコニアを使用したものです。

冠の内側に金属を使わないので、メタルボンドより透明感があり、金属アレルギーが心配な方にオススメです。年数が経過しても、歯ぐきとの境目が黒くなったりしません。

②イーマックス(e.max)クラウン
セラミックシステム「e.max(イーマックス)」による丈夫でキレイなセラミック素材を使用したオールセラミッククラウンです。

e.max(イーマックス)によるオールセラミッククラウンは前歯・奥歯ともに使用できます。透明感を求めながらも強度が得られるので、おすすめの治療法です。

③フルジルコニアクラウン
冠全体がジルコニアで出来たオールセラミッククラウンです。セラミックでありながら金属とほど同等の曲げ強度があるため冠を薄く作れるという特徴があります。そのため現在奥歯に金や銀の金属クラウンが入っている方でも歯の土台を削ることなくそのまま交換できるという特徴があります(虫歯になっていない事などが条件です)。

色数が限られますが、奥歯に使用する場合は、周囲の歯との色の違いはほとんど分からず価格もリーズナブルです。