{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ワキガ、多汗症

私たちの体は2種類の汗を分泌しています。
エクリン汗腺からでる汗は、無臭でさらっとしていて少し塩分を含んでいます。
私たちが日中よくかいている汗のことです。
アポクリン汗腺からでる汗は、少し粘り気があり、タンパク質や脂肪、色素などを含んでいます。

エクリン汗腺が全身に分布しているのに対し、アポクリン汗腺は、ワキの下、外陰部、肛門周辺、乳輪、外耳道など特定の部分だけに存在します。

アポクリン汗腺からでる汗も、汗自体にニオイがあるわけではないのですが
汗に含まれているタンパク質や脂肪が細菌によって分解されると強いニオイが発生してしまいます。
このニオイの元(アポクリン汗腺から出る汗)が、エクリン汗腺からでる汗によって脇全体に広げられて、ワキガのニオイとなっているのです。

オススメする3つのポイント

最適な治療を院長がカウンセリング致します!

ワキガの臭いの原因は、汗腺(アポクリン腺・エクリン腺)です。つまり、ワキガ治療で最も重要なことは「汗腺(アポクリン腺・エクリン腺)をしっかりと丁寧に除去する」ということです。どの治療が最も適しているか、カウンセリング致します。

フォーミュラシェーバーシステム導入!!

従来の吸引法とは比べ物にならないほど性能がよくなり、剪除法とほぼ同等の効果があります。切開4〜5mmと剪除法の10分の1の切開で済みます。
効果も高く、患者様の負担や術後の合併症のリスクも少ないため、当院では「フォーミュラシェーバーシステム」でのワキガ治療をおススメしております。

コスメディカルクリニック シンシア 渋谷院

ボトックスでワキ汗改善

ニオイはきにならないけれど汗の量が多いと感じる方には、多汗症に対する治療『ボツリヌストキシン注射』をおすすめします。当院の多汗症治療では、厚生労働省認可のBOTOX VISTA、または、安価でありながらBOTOX VISTAと同等の効果が得られるレジェノックスを採用しています。