ただいまの口コミ 76,962 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,549件)

親和クリニック名古屋(自毛植毛・薄毛治療 専門)

親和クリニック名古屋(自毛植毛・薄毛治療 専門)の店舗画像

      3.74 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 8
  • リアル 8件
  • 開院時間10:00~19:00(完全予約制)

科学的根拠に基づいた薄毛治療【親和式育毛コース】

昨今では男性だけでなく、女性の10人に1人が「薄毛」に悩んでいるといわれており、当院に来院される女性患者さまが急増しています。

女性の薄毛の「分け目が目立つ」「地肌が見える」「抜け毛が増えてきた」「髪のボリュームがなくなってきた」など様々なお悩みの原因は、年齢、ストレス、ホルモン、食生活など、男性の薄毛の原因よりも複雑なため、アプローチ方法の判断がより難しくなります。

当院の発毛・育毛AGA治療は、内服薬、外用薬の処方はもちろん、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療など、科学的根拠に基づいた多角的なアプローチでトータルサイエンスヘアケア(総合科学頭髪医療)を実施しております。

男性はもちろん、女性の薄毛に関しましても原因に合わせた適切な治療をご提案し、確かな抜け毛抑制、ボリュームアップや見た目にわかる薄毛の改善を実現いたします。

親和クリニック名古屋(自毛植毛・薄毛治療 専門)の薄毛治療の特徴
オススメするポイント

ノーニードル発毛メソセラピー治療や内服薬、外用薬の複合治療

当院の発毛・育毛AGA治療は、内服薬、外用薬の処方はもちろん、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療など、科学的根拠に基づいた多角的なアプローチでトータルサイエンスヘアケア(総合科学頭髪医療)を実施しております。
また男性の方だけでなく、女性の方へも専用の発毛・育毛療法を提供しております。
ただ薬や施術を行うだけではなく、医師や専門のカウンセラーによる、患者さま一人ひとりに合わせた生活改善や育毛のアドバイスや植毛術を行っていることも、当院の大きな特徴です。
Point
1

 リスク・副作用について

ノーニードル発毛メソセラピーについては、効果に付随する副作用はなく、施術は針を使わずに導入いたしますので痛みや違和感などもございません。
その他の内服薬・外用薬につきましては、高い薄毛改善効果が期待できる反面、個人差はあるものの何かしらの副作用が出る可能性があります。具体的には、塗布した部位のかぶれや手足のむくみ、性欲減退、勃起不全など様々です。詳しくは、無料カウンセリングにてご説明させていただきます。

薄毛治療・AGA・発毛のメニュー・料金

ノーニードル発毛メソセラピー 1回

【女性】パントガール(1ヶ月分)

【女性】ハイブリッドミノキシジル(1ヶ月分)

【男性】ザガーロ(1ヶ月分)

【男性】プロペシア(1ヶ月分)

【男性】フィナステリド(1ヶ月分)

【男性】ハイブリッドミノキシジル(1ヶ月分)

薄毛治療・AGA・発毛の他の治療法

親和クリニック名古屋(自毛植毛・薄毛治療 専門)の薄毛治療・AGA・発毛の口コミ(2件)

薄毛治療・AGA・発毛のコラム(6件)

薄毛治療は遅く始めるほど効果が薄くなる

多くの薄毛治療経験者が、早いうちに薄毛治療を受けなかったことで後悔しています。 なぜなら薄毛治療はだいぶ進行が進んでしまった後で開始しても、なかなかいい結果を 生み出すことが出来ないからです。 薄毛は本人でも気づかないくらいのスピードで少しずつ進行していきます。 中でもAGAは女性の脱毛症と比べて進行を止めるのが難しいので、特に男性の方は注意が必要です。 また、AGAは遺伝的な要素が非常に強いため、若いうちから注意が必要です。 薄毛治療はいつでも始めることができますが、いつでもできるからといって後回しにすると、後悔することになるかもしれません。 薄毛の治療には自分の毛髪を移植する「自毛植毛」が最も効果的です。 薄毛が気になりだしたら、薄毛治療を行っているクリニックを受診することをお勧めします。

男性と女性の薄毛の違い

■異なる抜け毛の原因とメカニズム 男性と肩を並べて社会の第一線で活躍する女性が増えた今、男性と同じように抜け毛の悩みを抱える女性が増えていますが、その原因と症状は男女によって大きく異なります。 まず男性の場合、多くの薄毛の原因が男性ホルモンの影響による体質的なもので、生え際や頭頂部を中心に薄毛が進行。高い確率で親から子へ、孫へ、薄毛になりやすい体質が遺伝していきます。 一方、女性は言うまでもなく男性ホルモンの影響を受けにくく、薄毛になる原因の多くは、日常生活のストレスや髪の毛にダメージを与える過度なヘアケア、毛染めなどのファッション、ダイエットなどの栄養不良といった生活習慣にあります。 症状も男性とは異なり、頭頂部を中心として全体的に薄毛になるケースがほとんど。薄毛の原因や体質に合った発毛や育毛対策や生活習慣の改善によって、豊かな髪の毛を確実に取り戻すことができるわけです。また、女性の薄毛の特徴として、若年より中高年の方の方が改善しやすい傾向にあります。 ■女性の薄毛対策は生活習慣の改善と頭皮ケアから 男性の薄毛は、毛が抜けて薄くなりますが、女性の場合はすべてが抜けるのではなく、髪の毛1本1本が細くなり、全体のボリュームが小さくなるのが特徴。 だからこそ、男性以上に頭皮にダメージを与える原因を取り除くことが、健康で強い髪を蘇らせる近道になるのです。 毛髪の根元には皮脂腺があり、つねに皮脂を分泌しています。女性は男性に比べて皮脂量が少ないと言われていますが、この皮脂を余分に残していると毛穴が詰まり、髪が伸びにくい環境になってしまいますので、まず頭皮を清潔にすることを心がけてください。 そして、仕事や家事、子育てを原因とする生活のストレスを解消し、バランスのとれた食べ物を規則正しい時間に食べること。 もちろん十分な睡眠やウォーキングなどの適度な運動も有効です。 女性の薄毛対策のポイントは、すぐに成果が現れなくても決してあきらめずに、発毛や育毛に良い対策や生活を習慣づけることが大切です。そうすれば、年齢に関係なく、どなたにも元の豊かな黒髪がよみがえる可能性があります。

髪に良いシャンプーの方法とは??

シャンプーには「育毛」や「発毛」を謳ったものなど、色々な種類がありますが、実際にシャンプーで髪の毛が生えたり増えたりすることはありません。シャンプーはあくまで髪の毛を洗うためだけのものです。 シャンプーで髪が生えたり増えたりすることはありませんが、既に生えている髪の毛にハリやコシやツヤを持たせるという意味では、シャンプーの成分にも気を配ってみても良いかもしれません。 まずはノーマルな商品を選ぶのが良いでしょう。 そして、それを基準に「もっとしっとり感があるものを」「もう少し軽めの質感のものを」などと調整してみてください。 その結果、ご自身のお気に入りのシャンプーを見つけて頂ければ宜しいかと思います。 シャンプーで髪を洗う目的は、髪の毛そのものを洗うことよりも頭皮から分泌する皮脂や老廃物を洗い落とすことにあります。 シャンプーする際にまず最初に行うことは、髪の毛を適温のお湯でよく濡らすこと。手を使って髪の毛全体にお湯を含ませるような感じで濡らしてください。シャンプー剤も、髪の毛ではなく頭皮につけます。 頭皮を指の腹でマッサージするつもりで洗いましょう。 あまり強く擦ったり爪を立てると頭皮に傷がつき、そこからばい菌が入ると炎症の原因になりますので、「気持ち良い程度」の力加減が大切です。 シャンプーする際のシャワーの温度については、頭皮の皮脂腺から分泌される皮脂は35度以下の低い温度では落ちにくいとされており、かといって40度以上の高すぎる温度は頭皮を傷めてしまうだけでなく、皮脂を余分に取り過ぎてしまい、身体はもっと皮脂を出そうとして皮脂過剰になることもあります。 従ってシャンプーに適したシャワー温度は40度よりも少し低いくらい、38度〜39度くらいが宜しいかと思います。

女性の髪の毛の乾かし方

髪の毛のダメージは、パーマやヘアカラーやアイロンだけではなく、髪の毛の乾かし方によってもダメージになることがあります。 ドライヤーを使うのが面倒だったり、ドライヤーの熱で髪が傷みそうな気がして、洗髪後は、自然乾燥にしているという人もいるかもしれません。 確かに、長時間、高温でドライヤーを当て続けるのは、髪の毛のダメージにつながります。ですが、濡れたままの髪の毛をそのままにしているほうが、髪の毛のダメージは大きくなります。 髪の毛の表面には、うろこ状に髪を覆い、バリアの役割をする「キューティクル」があります。キューティクルは、髪が濡れると開いた状態になるため、髪が濡れたままだと、髪内部の水分やタンパク質が流出しやすくなり、パサつきやダメージの原因になります。 また、髪が生乾きだと、変な癖がついたり、頭皮が蒸れて雑菌が繁殖しやすくなったり、頭皮が冷えて血行が悪化し、抜け毛の原因になったりもします。 洗髪後は、まずタオルで髪の毛の水気を取るタオルドライが重要です。 タオルドライをすると、ドライヤーを使う時間を短縮出来るので、髪のダメージの軽減につながります。しかし、髪をゴシゴシと強く摩擦してはいけません。タオルで髪を覆い、その上から、指の腹で頭皮をマッサージするように、やさしく水気を拭き取っていきましょう。また、髪の長い人は、頭皮の水分を拭き取ったあと、毛先をタオルではさみこんで、ポンポンと軽く叩くように水気を取りましょう。 次に、指で髪をかき上げ、髪の根元を中心に、内側から外側に向かって乾かしていきます。このとき、地肌を軽くこするように指を動かしながら乾かすと、髪の根元に温風を送り込みやすくなります。また、頭皮をこすりながら乾かすと、髪の毛同士がぶつかってこすり合うことにより、髪の毛に艶がでます。 根元が乾いてきたら、中間から毛先を乾かしましょう。中間から毛先を乾かす時は、ドライヤーは上から下へ動かし、髪に対してドライヤーを上から斜めの角度であてて、髪の毛から10cm以上離して使いましょう。 また、同じ部分にドライヤーを当て続けるのも、髪の温度を上げる原因になります。ドライヤーを動かしながらまんべんなくあてて、温風と冷風を切り替えながら乾かしましょう。 8割ほど髪の毛が乾いたら、ブラシでときながらドライヤーをあてると、髪の毛により艶とまとまりがでます。

育毛シャンプーとは

育毛シャンプーとは、「育毛」効果をうたったシャンプーですが、正式には「育毛」という言葉に定義はありません。 「育毛シャンプー」とは「抜け毛を防ぐ、発毛を促進する」というイメージを持つ成分が配合されたシャンプーの総称です。 ちなみに「育毛」「薄毛予防」「発毛促進」等の表現が使えるのは「医薬部外品」に分類される製品で、医薬部外品と通常の製品(化粧品)との違いは、申請手続きを行ったかどうかだけです。 コンビニやスーパーなどで売られている安価なシャンプーは、泡立ちや香りが良い反面、肌や髪に対して刺激の強い合成洗剤を使用しているものが多く、長期間の使用により頭皮環境の悪化が懸念されます。 それに対し「育毛シャンプー」に分類される高価な製品は植物由来アミノ酸や石鹸系の原材料が使われているものが多いようです。 これらは合成洗剤に比べ頭皮に優しく、必要以上に皮脂を取り過ぎず汚れを落とすことができるだけでなく、頭皮や髪と同じ成分でもあるアミノ酸が配合された製品には傷んだ頭皮や髪のダメージ修復をうたっているものもあります。 「育毛シャンプー」の価格帯は1,000円台〜5,000円台と様々で、配合されている成分も保湿・栄養補給など多種多様です。 勘違いしてはいけないのが、育毛シャンプーを使っていれば髪が生えてくるわけではないということです。 薄毛の9割を占めると言われる男性型脱毛症(AGA)を引き起こす要因の多くは、男性ホルモン(テストステロン)が5αリダクターゼという酵素の働きにより変換されたジヒドロテストステロンという脱毛ホルモンであると言われており、毛穴の汚れや頭皮環境が薄毛に直接かかわるといった学説は今のところありません。 育毛シャンプーはあくまで頭皮環境を整えたり髪にハリや艶を与えてくれるものであり、髪が生えてくるといった過度な期待は禁物といえるでしょう。

コラムを全て見る

親和クリニック名古屋(自毛植毛・薄毛治療 専門)の基本情報

クリニック名 親和クリニック名古屋(自毛植毛・薄毛治療 専門)
住所
愛知県 名古屋市西区 名駅 2-34-20 CK23 名駅前ビル6F
交通手段 JR名古屋駅 桜通出口 徒歩約5分、地下道ルーセントアーべニューのL4出口からは徒歩約1分、地下鉄名古屋駅 10番出口から徒歩約3分、名鉄名古屋駅から約8分
営業時間 10:00~19:00(完全予約制)
休業日 年中無休
予約 完全予約制でございます、お電話・メールにて予約を承っております。
クレジットカード 当院では患者さまのご要望に応じて、現金、銀行振り込み、各種クレジットカード、デビットカードでのお支払いに対応しております。お気軽にご相談いただければと存じます。
メディカルローン メディカルローンでのお支払いにも対応しております。メディカルローンは最長5年(60回払い)までご利用いただけます。
サービス 薄毛治療・AGA・超高密度自毛植毛
備考 遠方よりご来院いただく方が少しでも気軽にお越し頂けるように、「交通費・宿泊費補助制度」を設けております。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4841
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 親和クリニック 公式サイト
ブログ・SNS 自毛植毛の疑問はここで解決
自毛植毛詳細 高密度自毛植毛詳細ページ

スペシャルインタビュー

特集 Special Contents

新着情報

2017/10/18
10月19日、親和クリニック福岡院が新規開院しました! 【グループ全体】
この度親和クリニックでは、九州・沖縄からのお問い合わせ・ご来院が多いことを受け、福岡院を開院しました。これを記念して、全院共通(東京・大阪・名古屋・福岡)のNEWプランをご用意しました! 詳しくは公式サイトをご覧くださいませ。

2016/04/07
【ラジオ出演】内田あやJ-Country 【グループ全体】
【番組タイトル】内田あやJ-Country 【放送局】KBS京都ラジオ(AM) 【放送日】毎週火曜日 17:30-18:00 新コーナー「あやのスマイルライフ」(^^)に寄せられたリスナーからの「薄毛のお悩み」に音田総院長がお答えします。

2016/04/07
【学会講演情報】第59回日本形成外科学会 in 福岡 【グループ全体】
【学会講演情報】第59回 日本形成外科学会 in 福岡 【日時】2016年4月15日(金) 【会場】福岡サンパレスホテル & ホール 【演題】当院でのFollicular Unit Extraction法による植毛術     先天性三角形脱毛症の1例 当院の齋藤先生、蔵持先生が発表いたします。

2016/04/07
【講演情報】アンチエイジング・フェア2016 in 名古屋 【グループ全体】
【演題】「髪の悩み」をお持ちの女性へ 〜薄毛の原因・予防・治療法〜 【日程】2016年4月10日(日)15:00〜 【主催】中日新聞社広告局 【会場】中日パレス クラウンホール 当院の音田総院長が講演いたします。 ※ 当日、ブースゾーンは予約不要で入退場自由でございますので、お気軽にお越しください。

新着情報一覧を見る

親和クリニック名古屋(自毛植毛・薄毛治療 専門)の
治療案内、料金、費用