{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

オススメするポイント

ほくろ治療【手術と炭酸ガスレーザーの違い】

施術手順

■方法
・手術⇒ほくろの直径の大きさより小さく切り、縫い合わせる
・レーザー⇒焼き切る

■麻酔
・手術/レーザー⇒歯医者さんでする局所麻酔を使用

■術後(傷跡)
・手術⇒線状
・レーザー⇒くぼみ状※元のほくろの形で白っぽく残る、凹む事がある

1ヶ月間は指定されたバンソウコウを貼る

■抜糸
・手術⇒約1週間後にあり(無い場合もあり)
・レーザー⇒なし

■悪性かどうか検査
・手術⇒可能
・レーザー⇒可能な場合と不可能な場合あり

■再発
・手術⇒なし
・レーザー⇒まれにあり

■メリット
・手術⇒組織を確認できる
・レーザー⇒出血が少ない、術後の疼痛が少ない、治りが早い

~治療の流れ~

■STEP 1
―――――
皮フ科を受診していただき、診察室で予約を取ります。
※レーザーで除去する場合は当日施術も可能です。

■STEP 2
―――――
予約日の1週間前までに、皮フ科をもう一度受診していただき、術前採血を行います。

■STEP 3
―――――
予約日に来院し、手術方法について医師より説明があります。同意書にご記入頂き、当院2階で手術をします。

手術室のベットに横になり、局所麻酔をかけてほくろを取っていきます。終了後、抜糸(手術の方のみ、手術日から約1週間後)・術後経過診察の予約をとります。
処方せんを薬局に出し、薬をもらってお帰り下さい。

■STEP 4
―――――
手術の方は予約日に皮フ科に来院し、抜糸を行います。
※無い場合もあり

■STEP 5
―――――
術後診察の予約日に来院し、経過の診察をします。 何か気になること等がありましたら、お気軽にお聞き下さい。

口コミ評価・満足度

1人がレビューしました!

1人がレビューしました!