{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

中島皮膚科のタトゥー除去

中島皮膚科での刺青の除去方法は【手術】【Qスイッチヤグレーザー】があります。

●手術
―――――――――――
刺青の入った皮膚を切り取り周囲の皮膚を縫い合わせる除去方法です。
手術痕は残りますが、3~6ヶ月で赤味は取れ、徐々に目立たなくなっていきます。
但し、刺青切除術は皮膚を切り取る手術なので、縫合部には両側から強い緊張(引っ張る力)がかかります。
そのため、数年単位の経過の中で少し傷に太さが出る場合があります。

刺青はそのままの形で皮膚を切り取って縫い合わせることが出来ません。
切除のデザインは様々ですが、細長い紡錘形やS字状に切除して縫合します。
そのため、刺青が入っていない通常皮膚の部分も切り取ってしまうことになります。
出来る限り無駄な皮膚を切り取らず、さらに傷が目立たなくなるよう、切除デザインを決定します。
切除の方法には、1回の手術で刺青全体を切り取り縫合する『単純切除法』と2回以上に分割して切除する『分割切除術』があります。

●Qスイッチヤグレーザー
――――――――――――――
レーザー除去術は、除去したい刺青にレーザーを照射し、高熱作用で刺青の染料を燃焼してしまう治療方法です。レーザー治療の場合には、薄くしていくには治療の回数が必要です。

中島皮フ科では、Qスイッチヤグレーザーを使用しております。Qスイッチヤグレーザーは組織への透過性が良く、深部にある色素にも有効にエネルギーが吸収されるという特徴があります。このため、刺青の治療に用いられます。

レーザー照射すると、レーザー光線は標的となる色素に吸収され熱分解をおこし、非常に細かい色素に分解します。分解された色素のうち浅いものはカサブタとなって、深いものは皮膚内にいる細胞に取り込まれ、血管・リンパ管に入り込み、やがて体外に運びだされます。

◇レーザーによる刺青(入れ墨・タトゥー)除去の仕組み
――――――――――――――――――――
●1. 光熱作用
レーザーが刺青の染料にあたると、強い熱を生じます。この光熱作用で刺青の染料が分解されます。

●2. 衝撃作用
熱と同時に発生した衝撃が、刺青の染料を粉砕します。粉砕された染料は体内の「ゴミ」となり、自然に体がゆっくりと体外に排除してくれます。この体の働きは非常にゆっくりとしか進みません。よって、照射後は少しずつ、さらに色素が薄くなってきます。

【中島皮膚科】
◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇
▶JR赤羽駅から徒歩5分
▶LaLaガーデンストリート(すずらん通り)内
▶営業時間:10:00~13:00/15:30~19:30
▶定休日:火曜土曜午後・水曜・日曜・祝日
◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇

口コミ評価・満足度

1人がレビューしました!

1人がレビューしました!