{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

乳房再建後の乳頭・乳輪再建(乳頭再建+アートメイク)術前後

乳房再建後の乳頭・乳輪再建

50代

女性

症例写真

樹のひかり 形成外科・皮ふ科 奈良本院が撮影

施術の総額費用

90,000円

担当ドクター

総院長

山中佑次
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

乳房再建後の乳輪乳頭を作りたい方で、乳頭は乳頭形成術、乳輪乳頭のカラーはアートメイクを行っております。
【治療方法】
乳頭形成術は乳房の皮膚を使って膨らみを作成します(皮弁法)。
3か月ほどの経過を見てから乳輪乳頭のカラーをアートメイクで形成します。


【院長からのコメント】
シリコンインプラントによる乳房再建後の患者様で乳頭形成を皮弁法で形成し、落ち着いた段階で色合いをアートメイクで作成しました。右とほぼ同じ大きさの高さのある乳頭ときれいな色合いを表現することが出来ており、体の他の部分を傷つけることなく乳輪乳頭が作成できたと、たいへん喜んでいただけました。

施術のリスク・副作用

乳頭形成のリスク(皮弁法)・・・疼痛、出血、軽度腫脹、内出血、稀に皮弁の壊死、経時的な形成乳頭委縮など
アートメイク・・・軽度の疼痛、軽度の出血、色ムラ、経年的に色が薄くなる、非常に稀にアレルギー