{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

上眼瞼皮膚切除 術前・術後3か月

上眼瞼皮膚切除

60代

女性

症例写真

樹のひかり 形成外科・皮ふ科 奈良本院が撮影

施術の総額費用

216,000円

担当ドクター

院長

山中佑次
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

上眼瞼の余剰皮膚切除を行うと当時に、二重を作成することで折り返しを作り、タルミを解消する方法を行っています。注意点は皮膚を取り過ぎないことで、取り過ぎるとかえってぼってりした幅広の二重になってしまいます。

施術のリスク・副作用

●メリット・・・内側および外側までのタルミを改善させることが出来る。複数回の手術が可能。埋没法・切開法・眼瞼下垂症手術と組み合わせることで、様々なアレンジを加えて理想に近づけることが出来る。眉毛挙上の改善・おでこのしわの改善・目の眉のバランスの改善が期待できる。
●デメリット・・・眉下皮膚切除や埋没法と比べるとダウンタイムが長い(腫れが長く続く)

●初期に起こる事:疼痛・腫脹(数日で改善)、内出血(2-3週で改善)が起こり得ます。術後創部に糸が付きますが5日で抜糸を行います。目の内側の線状の引き連れが出現することがあります。縫合部の凸凹やdog ear変形(経時的に改善されます)

●患者様自身の目について起こり得る事
従来の左右差(腱膜性眼瞼下垂はそのまま残ります・従来の目頭の形状差)は残ります。内側のタルミの矯正が困難。眉毛挙上が改善することで余剰皮膚が現れる可能性(眉毛下垂の顕在化)。外側の眉が短い場合傷が眉を超えてしまう。二重の幅が広くなる。
●稀に起こり得る事:埋没糸の遅発性感染・埋没糸の露出、
●極めて稀起こり得る事:薬剤性アナフィラキシーショック、眼球損傷