{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目・二重整形

 0.00

かおる 20代 女性 東京都

受けた施術について

治療日 2018/10/28 夕方
施術費用 363,717 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

4.67

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 小さい頃から一重なことがずっと悩みでした。
    母はぱっちり綺麗な二重。
    父は腫れぼったい一重。
    わたしは父に似てはれぼったい一重でした。
    兄弟もいましたが、みんなはれぼったい一重でした。
    仕方ないことだと思っていました。
    小さい頃から整形したいなと考えることはありましたが、考えるだけでするつもりはあまりなかったと思います。

    いつの間にか兄弟のひとりはアイプチもしてないのに幅の狭い二重になりました。
    父も加齢のせいか二重になりました。
    私は高校が終わる頃から外出する日は毎日必ずアイプチしていました。
    メザイクもアイテープもアイプチのありとあらゆるものを試したと思います。
    でも二重にはならなかったです。
    ようやく自分に合う二重を作れる方法を見つけて、
    ここ数年はずっとそれを使って二重を作っていました。

    でもある日、私は気が付きました。
    友達と旅行に行っても、男性と夜を共にしても。
    私は化粧を落とすこともできず、落としたとしてもすぐにアイプチをし直していました。
    家から出る用があれば大したようでなくてもアイプチは絶対でした。
    そんなことをするくらいなら整形をしてしまった方がいいのではないかと。
    お化粧をする時間も減るし、アイプチ用品にかけるお金もかからなくなるし、誰の目も気にすることも無くなるし。

    そう思うと割と簡単に、
    整形することを決意できました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    整形したいと真剣に考え始めたのは大学生の頃です。
    定期的に整形を調べてはあきらめを繰り返していました。
    いろんな病院を見ましたが、
    こちらのクリニックはCMもやっている大きなクリニックでもあり、近場にあり、その近場に二重整形のうまい先生がいるのでここにしました。

    最初に利用しようとしていた施術が比較的安価だったことも決め手のひとつだと思います。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    受付を済ませて待っていると簡単な二重希望調査の記入を頼まれました。

    次に女性のスタッフさんとカウンセリング。
    自分のなりたい二重の確認や、最初に希望した施術のメリットデメリットの説明を受けました。
    二重の希望以外に、バレにくいほうがいい、取れにくいほうがいいなどの細かい希望も聞かれ、
    希望に合う施術を紹介して下さりました。
    もちろんお仕事なので希望してたものよりも高い施術を勧められました。

    スタッフの方は私の話を丁寧に聞いてくださりました。
    お話を聞くうち自分のコンプレックスを治すのにお金はいと目をつけない方がいいなと思い、一番高いコースにしました。
    その女性のスタッフさんも同じ施術を受けていたそうで、目を閉じでこんな感じであとも分かりませんよ〜と教えてくれました。

    自分のコンプレックスを人に話すことはあまりなかったため、口に出すと泣きそうになりました。
    うまく話せなくても、ゆっくりお話を聞いてくれました。
    対応していただいたスタッフの方だけかも知れませんが、自分も二重整形をしていることを教えてくれましたし、今はこういう施術を受けた跡が残ってて…。と普通なら気にして言えないようなことを教えて下さりました。
    自分の中で、どこか整形は悪い事だと思っていたのか、
    スタッフの方の体験談を聞けて安心しました。

施術直後レポート

施術から3日後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    まず二重幅のデザインを決めた。先生がプッシャーで私の左目まぶたを抑えてこんな感じがいいですか?ときいてきた。二重ラインが決まると青のマッキーで直接書き込まれた。右目は同じ幅で簡単に印を付けてからプッシャーでくせを付けて幅の確認してちゃんと印を書き込んだ。
    幅を決めると先生は一度退席。
    コンタクトを外し、術後に痛み止めの飲む薬と目薬の説明を受けて、もらった薬と同じ薬を1錠飲んだ(術後に晴れや痛みが出ないようにするためらしい)そして手術台に横になった。
    自分は大きな病気や怪我をしたことが無かったので酷く緊張した。
    看護師さんがライトの位置を決め、鼻に笑気ガス用のチューブを付け顔全体を消毒してくれた。
    その後目だけが空いた布を被せられて目の上にはウエットティッシュを乗せられた。
    (布が口元に被さるので割と息がしにくかった)
    先生が来るまでの時間は分からないが体感かなり長く感じた。
    先生が来てから、笑気ガスがかけられた。
    右目から麻酔を打った。
    目尻目の真上目頭の3箇所と瞼をめくって同じような位置に3箇所打ったと思う。
    痛みには強いほうだと思うが、結構痛かった。
    右目が終わると左目の麻酔を打った。痛くて右目から涙が垂れてたと思う。一度かなりビクッとしたので看護師さんから大丈夫ですか?と声をかけられた。普通に喋れるはずだが、自分の声じゃないみたいな声がでた。

    左目の麻酔が終わると右目手術が始まった。
    針を指す感覚はあまり分からなかったが、
    糸がスーッと引かれていく感覚を感じた。
    あと引っ張ってる(結んでる?)感覚は強く感じた。
    激しい痛みではないがちょっと痛い、じわじわ痛いという感覚だった。
    右目が終わると左目に移った。
    左目を手術する前に、目を開けてくださいといわれた。思うように目が開けられなくてすぐに瞬きをしたり目を閉じでしまった。
    先生の指見えますか?と声をかけられたが、言葉が出ず(いつの間にか舌も麻痺したし、じっとしていたからか手足も痺れて思うように動かなかった)軽く頷いた。看護師さんからは順調ですよーっと声をかけられた。先生は笑気ガスが結構効いてるねと言っていた。
    左目は右目よりも針が自分の体を通る冷たい感覚や、糸を引くスーッとした感覚、糸を引っ張ることでまぶたが引っ張られる感覚を感じた。

  • 来院から施術後までの様子

    予約時間の15分前に来てくださいとメールに書いてあったので15分前に来院。
    受付を済ませてロビーで待った。
    その際に二重の希望の紙を記入した。

    呼び出しは全て、受付時に渡される番号で呼ばれる。自分の番号が呼ばれ、小さな個室に案内された。
    個室ではスタッフの女性からカウンセリングを受ける。ここでだいたいどんな施術にするかを決める。
    希望とは違う施術にもできるので、悩んでいても平気だった。

    希望が決まると一度ロビーに戻り、今度はナースに呼ばれる。オペ室に呼ばれて少し待つと、
    手術をしてくれる先生が、当日手術ができるかを見てくれる。簡単に施術をどれにするか不安や分からないことがないか聞いてくれる。

    これが終わるとまたロビーに戻る。
    今度はカウンセリングをしてくれた女性スタッフに呼ばれ、また個室に移動する。
    こちらで支払い方法を決めたり、支払いをしたり、手術の同意書の記入をした。
    自分の不手際で、時間がかかったため、この場で受け取れるはずの書類を受け取らずに、ロビーに戻り手術に移動した。

    ナースに呼ばれて、まずはパウダールームに行く。
    そこで化粧を落としお手洗いを済ませる。
    終わる頃にナースが迎えに来てくれ、オペ室に案内される。
    ここでカルテ用の写真を撮影し、先生が来てから二重幅を決める。
    決めたあとはコンタクトを外して手術の準備をする。

    手術後は、先生はすぐに退室し、
    笑気ガスの代わりに酸素を吸って少し横になる。
    その間目を大きく開いてみたり左右を見たりしていた。
    ナースが冷やすものを持ってきてくれるのでそれを使って目をしばらく冷やして、起き上がって退室した。
    退室後はパウダールームで軽く化粧を済ませて、ロビーに戻った。
    ロビーで先に受け取れなかった書類を受け取り、帰宅する。

    予約が14時で手術は16:30頃、退院は17:20糞くらいだったと思う。
    土日だったので混んでいた印象。

  • 現時点までの経過

    現在は、術後三日目になります。

    手術してすぐの時点でも、そんなに大きく晴れてはいなかったです。
    どちらかというと左目の方が腫れています。
    帰ってからは保冷剤をタオルで巻いてずっと冷やしていました。
    スマホは控えてくださいと言われていましたが、朝方までスマホをいじっていた(その間目は交互に冷やしてた)ためか、次の日も腫れていました。
    外に出る用があったため、
    簡単にアイメイクも挑戦しました。
    右目の目の真ん中当たりと左目の目尻が内出血していました。左目尻の内出血は結構な範囲でしたが、
    髪の毛で隠れるのと目尻だからか影っぽくなってあまり目立ちません。

    二日目になりコンタクトをしても良くなりましたが、まだ初日の腫れからそんなに腫れが引いておらず、内出血もあるためメガネをして出かけました。

    三日目の今日もまだ腫れと内出血があるため、メガネで過ごしています。

    腫れは術後の控えめな腫れがずっと続いている状態です。右目は少し落ち着きましたが左目はぐっとくい込んで、いかにも整形直後ですという感じがあります。
    元々ガッツリアイプチをして並行二重にしていたので、友人や家族にあっても特別声をかけられることはまだ無いですが、たとえ気づいてても声をかけないものですよね…笑

    こらから少しずつでも腫れが引けばいいと思います。
    右目の黒目の真上のあたりに黒っぽい線のようなものがありますが、傷口のかさぶたなのか、糸がすけて見えてるのかがよくわからないところが少し不安なところです

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    すごく悩んで最後は吹っ切れて思い切った決断でした。
    お金も、当初予定してた施術の何倍もかかりました。
    でも、術後数日の今でも整形してよかったとかんじています。
    朝のお化粧はとっても楽です。
    でもまでアイプチの上から使ってたアイシャドーをまぶたに使うと発色が違くて少し戸惑いました笑。
    新しい化粧品を買ったみたいで楽しいです。

    今はまだ腫れがあるのでグッと食い込みのある幅広い二重ですが、落ち着いてくればきれいな並行二重になると思ってます。
    施術も、まぶたに結び目が響かないものなので、目を閉じてもどこに針を入れたのかぜんぜんわかりません。

    私が整形をしたことは、
    家族や友人にも誰にも話していません。
    気づかれてるかは分かりませんが、
    自分の口から言うかどうかはまだ決めかねています。
    これから自分に自信が着くように努力して、
    もっと自分を好きになれたら、みんなにもちゃんと言おうと思います。
    ありがとうございました。

施術結果レポート

施術から4週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    施術後はそんなに腫れなかった為、
    次の日からアイプチしていた頃の二重幅に近い幅で生活できました。
    右目はほとんどアイプチをしていた頃と変わらない感じで定着していきました。
    左目はアイプチをしていた時よりも少し幅広めになった感じがします。
    左目は内出血が一週間くらい続きました。
    左目の目尻の方だったので内出血のあとは化粧でごまかせたのであまり気になりませんでした。

    だんだん二重が落ち着いてきました。
    手術直後の少し腫れた二重の方が、
    整形感はありますが幅広めで綺麗だったような気もします笑!
    落ち着いた二重は自然で、左目の幅が少し広いので左右対称の整形した二重感が薄くなった気がします。

    最近になって、
    左目の二重幅の1ミリ上くらいに新しい二重の癖が付いてしまい三重になってしまいました。
    ぱっと見た感じはふたえですが、二重線の上にもう1度二重線が来るので幅がぐっと広がり、
    海外の方のような幅の広い目になってしまいました。
    今はそれが気になっていて、昔使っていたアイプチなどを使用して整形した時の二重線に癖づくように頑張ってます。

  • アフターケアの内容とその感想

    院に来院したのは、手術を受けた当日だけで、カウンセリングから手術まですべて当日行いました。
    そのため術後再来院することまだしていないためアフターケアのよううなものは特別受けておりません。
    強いていうなら、術後に使う細菌が繁殖しないようにする目薬と、痛み止めのお薬をいただいた事くらいです。

  • 満足度、良かった点など

    手術は正直ちょっと痛くて反射的に涙が出ましたが、やってよかったと思っています。
    手術をした直後からいままで、しなければ良かったと後悔した日は1度もありません。
    二重幅が左右対称ではなかったり、左目だけ三重になったり、右目まぶたに若干傷跡のようなもの?が残ったりしていますが、
    それ以上に整形してよかったことが多すぎます。
    化粧も楽になったし、化粧ムラもなくなったし、
    化粧が落ちることを心配する必要がなくなったし、男性や友人の前ですっぴんになることへの抵抗感がなくなりました。
    またハーフのモデルさんに似てると言われたり、
    可愛くなったと言われることが増えました。
    整形以外にも髪型を変えたりはしたのでトータルでかわれたのかなという気がします。

    整形を否定するつもりはなかったですが、自分が整形をするというのはどこか抵抗感がありました。
    整形をするということは恥かも知れません。
    でもその恥は一瞬で終わります。
    私の場合は当日からお化粧OKの施術だったので、
    来院して退院するまでの数時間だけでした。
    退院して外に出た瞬間から恥なんて全くありません。
    一瞬の恥を選ぶか一生ブスでいる、一生の恥を選ぶかの違いだと思います。
    一重まぶたら気になっているうちはずっと気になり続けてコンプレックスになり続けるものなので、
    こんなに楽に生きれるならもっと早く施術をうければよかったとおもっています。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    施術して頂きありがとうございました。
    コンプレックスがなくなった自分は、心做しか可愛くなった気がします。
    周りの方からも可愛くなった、綺麗になったと声をかけられることが増えました。
    これは整形したから言われているかは分かりません。
    ただ、整形したことであんなに嫌いだった自分を少しは好きになれて少しは自信が持てたから、言ってもらえた言葉だと思っています。

    悩むこともとても大切です。
    でも若いうちに、自分のやりたいことを叶えることも大切だと思いました。
    五六年前からずっと整形したかったですが勇気が出ませんでした。
    今思うと思い切って整形しておけばよかったなぁと思います。
    整形は落ちない化粧だとおもっています。
    お化粧はクレンジングをつかえばおちてしまいますが、整形はクレンジングをしても落ちません。
    ただ、綺麗になるために落ちない化粧をしただけだと思っています。

    これからも二重幅が変わってしまったりなどして悩まされることもあると思います。
    でものこの悩みは自分の決断が生んだもので、後悔はしていません。

    二重整形をするかしないかで悩んでいる方もたくさんいると思います。
    自分もその1人でした。
    どうするかはあなたの人生なので、自分で決めることが大切だと思います。
    腫れぼったい一重だったので、家族は風呂上がりのすっぴんの私が二重なのをみて整形したんだと思ったかも知れません。
    ともだちでもそう思った人もいるかもしれません。
    でも誰にも1度も整形したの?とは聞かれていません。
    聞きにくいことだから聞かれないだけかもしれませんが、聞かれたら私は隠さずに、整形したと答えたいと思ってきます。
    わざわざいう必要もないし隠す必要もないからです。
    このレビューが整形をするか悩んでいる方に少しでも参考になればいいと思います。