{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

下半身スッキリコースで、臀部、大腿部、ふくらはぎを2回に分けて脂肪吸引の手術を行いました

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

ユエ

女性

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

自分でいろいろなダイエット試しましたが何もうまくいかず自分では痩せられないと思い脂肪吸引を考えました。
もともと下半身が太くてそれが一番のコンプレックスだったので、思い切って手術を決めました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

全国区にあり信頼できそうだしネットでの評価が高かったのでこの病院に決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

羞恥心を待たせることなく親切に対応してくれました。
どこの部位から吸引していくのかということも細かく教えてくれました。
私が願っている体型についても写メを見てくれ考慮してくれました。

施術から4週間後

2016/12/05

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

下半身スッキリコースなので、臀部、大腿部、ふくらはぎを2回に分けて行いました。トータルで7,800ml吸引出来ました。

術後の痛みは大体1週間位がピークでした。でもその間動けないことがなくお手洗いが1番きつかったです。
1回目のオペの時が1番きつかったです。2回目のオペは浮腫はありますが、痛みに慣れているのかそこまでの痛みではありません。

来院から施術後までの様子

まず専用のショーツに着替えて、ドクターが手術部位のマーキングをし、その後看護師による点滴や心電図、血圧計をつけ、ドクターが硬膜外麻酔を行い、看護師が尿道カテーテルを挿入し、術部の消毒を行いました。
先生からオペを始めると声をかけられて意識が無くなりました。

目が覚めると凄く寒かったのを覚えています。
先生や看護師から足すごく細くなったよと言われて包帯で圧迫固定をする前に見せてもらいました。
人生で初めて見る細さでびっくりしました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後は浸出液や我慢できないほどのひどい痛みなどもなく心配するような経過はありませんでした。
圧迫固定をしている間の三日間はとても動きづらく痛みもありました。
特に1週間は痛みが続いていましたが痛み止めで我慢できるレベルでした。
むくみは2週間ほどでなくなりましたが拘縮がひどくてマッサージをきちんとやっていなかったので頑張りたいと思います。

アフターケアの内容とその感想

マッサージの仕方教えてくれましたし、拘縮が出ているところをケアする方法について教えてくれました

満足度、良かった点など

下半身が細くなったこと自体もとても満足していますしそれだけでなく、ドクターや看護師その他のスタッフさん達がとても親切に対応してくださったことが心強かったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

迷ってるくらいなら時間がもったいないので脂肪吸引をした方がいいと思います。
特に私のいろいろな要望に柔軟に答えてくださった先生にとても感謝しています。
もし何かまた美容に関して要望があればそちらに伺うと思います。
本当に今回はとても満足しています。
本当にありがとうございました。