{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

噛み合わせ治療、インプラント施術を受けました

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

5月の薔薇

女性

60代 東京都大田区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

歯周病があり、ぐらつきある奥歯の治療、噛み合わせ治療、さ行の滑舌の不具合を治療していただきました。
更に長年の首こり、歯ぎしり、顔の歪みも気になっていました。
2017年6月に初診、レントゲン、顔の写真から左右の顔の歪みがはっきりと見て取れました。
CT専門のクリニックでCTを取り結果を見てインプラントができるかどうかの判断をしました。
気がつかない間に歯周病が進み、歯を支える骨がかなりなくなって溶けていたからです。
金やチタンのアレルギーもないことを確かめ、奥歯6本をインプラントにすることを決心しました。
インプラント費用は相当かかりますが、入れ歯にした場合は舌ストレスがかかり、生活の質は落ちる事の説明を受けました。
更に一度入れ歯にしたらインプラントには戻れないことを、模型を使って詳しく説明されました。私の歯と骨の場合です。
67年使って来た歯の現実を見て、好き嫌いをした子供の頃を思い出し反省、今やるしかないことを認識しました。
治療期間は2年にわたりましたが、免許証の写真を見ても、顔の歪みは正され、首こりは無くなり、花粉の季節も軽くなりました。
さ業の滑舌も滑らかになり、多分歯ぎしりも無くなっているかと思います。
以前は、朝、目が覚めたとき既に肩こりを感じていました。
2年前一大決心をして本当に良かったと思います。
信頼できる方のご紹介が無ければ、辿りつけない人生を感謝しています。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

五年前からの知り合いの女性に紹介していただきました。
その方は、オーストラリアやインドでの海外生活が長く満足な治療が得られず、40代でガタガタになってしまいました。
インプラント以前と、治療後のお顔も、お仕事面など、目を見張る活躍をなさっています。
アーユルヴェーダ医師であり、鍼灸の国家資格もお持ちの信頼できる女性です。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

噛み合わせ治療
インプラント施術を受けました。

体調に関する細かいチェック、噛み合わせはとても大事で身体の中で唯一上下噛み合わさる場所である事を教えていただきました。
右奥歯は母方の、左奥歯は父方の先祖が宿り、口はさながら神社のようなところだと、だからこそ噛み合わせは神が合わさる場合である、という院長の説明はとても納得できました。

施術から21か月後

2017/08/29

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔を打つ前に、シールを貼るので、痛みは殆どありません。
院長は気功もなさるので、気エネルギーも使っているのではないかと思います。
他の歯医者では麻酔注射は修行なみの痛さでした。
インプラント6本の施術は八月に2年かけて完成予定です。

来院から施術後までの様子

予約ですので、ほぼ時間通りに始まります。
受け付けの女性はにこやかです。
衛生士さんにブースに丁寧に案内されます。
診察台に座っていると、院長は後ろからこんにちは!と軽く肩をたたきます。
そのワンアクションで緊張がほぐれます。
治療中も、麻酔が効いているか痛くないかと何回か確認の言葉をかけられます。
治療が終わると、目を見て注意事項や次の予定の話しをします。
院内に展示してある歯ブラシなどを購入して受け付けで精算します。

施術後どのような経過を辿りましたか?

順調に回復しているのを実感しています。
口臭が全くなくなった事
硬いものが噛めるようになった事
さ業が滑らかなった事
首こりがなくなった事
歯ぎしりしなくなった事
左右の顔の歪みがなくなった事

ここからはメンタル面です。
良い出会いが増えて楽しくなってきた事
一生の趣味に出会えて楽しみが増えた事
(以前は介護に疲れて運動も趣味も楽しめなかった)
頭が冴えてきた事
まだまだ行ける!という感じがしてきた事
などたくさんあります。

アフターケアの内容とその感想

まだ全て終わっていないのですが、インプラントは歯磨きをしっかりとしないといけないので、これからもチェックとお掃除に通います。
歯科衛生士さんは笑顔でわかりやすく説明と磨き方をレクチャーしてくれます。

満足度、良かった点など

とても満足しています。
費用がかかるのが一番の心配でしたが、歯科ローンも紹介していただき何とかやりくりできました。
人生100年を健康に生きて行くには、歯の治療と予防は早くから始めないといけないと思いました。
ここでかけた費用は、高いけど高くはない、私の人生はそれ以上の価値があるからと実感しています。

その他、クリニックへのメッセージなど

治療中の先生は衛生士さんに厳しいですが、麻酔が効いている時間内に仕上げなければならないので仕方がありません。
安藤先生のオペをサポートできるようになったら、どこに行っても通用すると思いますので頑張ってください!

インプラントを迷っている方
人生を少しでも良くしたい方
滑舌に悩んでいる方
噛み合わせを良くしたい方
人間関係が良くなりたい方
元気になりたい方
美人になりたい方
ゆっくり年を取りたい方

誠実な安藤先生に是非ご相談してください。