ただいまの口コミ 65,938 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,690件)

酒井形成外科

酒井形成外科の店舗画像
  • 口コミ 20件
  • リアル 20件
  • 開院時間【平日】午前11時〜午後8時【土日・祭日】午前10時〜午後8時

リアル
ただ、いわゆる肉厚二重顎問題はちょっと感じるところはあります。物理的に仕方ないかもですね

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.74

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 751

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2017/09/24 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

子育てと介護を終えて、これからは自分らしく生きたいと思ったものの、鏡を見てはすっかり老け込んだ自分の顔にがっくり、何よりおしゃれが好きなのにこれじゃ何着てもダメだ〜
そこで手術を決意しました。
張り出した頬骨とシャクレ気味の顎がずっとコンプレックスだったので、まず輪郭形成、さらにフェイスリフトを受けたいと考え、情報収集に努めました。

このクリニックを選んだ理由

①形成外科としての訓練と経験を積み、
②多くの認定医師資格を持ち(取り分け頭蓋骨形成外科医認定医資格)、
③入院可能な医院、
という三点で選んだ数院にカウンセリングに行きました。
その中でこちらの院は、HPが詳しく、Q&Aが充実しているのと、施術方が理解しやすく解説されている点が良いと思いました。
院長先生は気さくで相談しやすい雰囲気で、
医院のフロアも綺麗でいい感じでした。
あまりセレブ過ぎると敷居が高いけど良い意味でふらっと行ける感が気に入りました。あと自宅から近いのが何と言っても良いですね。
また執刀医の先生が輪郭形成外科の重鎮でしたので、こちらで施術を受けようと決断しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

院長先生が落ち着いていて気さくな感じで、
不安や不明な点など気後れせず何でも相談できそうだと思いました。
施術の方式についての解説には大変な熱意を感じました。

輪郭形成の 執刀医は、月一にみえるゲストドクターなのですが、この先生が輪郭形成の第一人者でおられ、
こちらの先生とのカウンセリングでは、その経験に裏付けられた自信によるオーラか半端ありませんでした。(私の思い込みかもしれませんがw)
私の希望もきちんと尊重してくれ、術式も希望に合わせてチョイスくれました。
リスクについてとその対処方も説明してくれました。経験によればそれらのリスクの起こる確率は低いとのお話でしたので、
安心して手術に臨むことができました。

院長先生と執刀医の先生と、合わせて5〜6回カウンセリングして、私の希望をできるだけ理解してもらい、また私の方も、どこらへんまでが手術の限界なのか見定めようと努力しました。

施術の内容・痛み・かかった時間

頬骨前面削り、側面頬弓骨切り、
顎中抜きシャクレ矯正
両こめかみをわずかに切開
唇の左右の内側と下唇の内側を切開

全身麻酔の為手術中の痛みは全く無し
開始時刻は午後1時過ぎですが
目覚めたときは病室で、朦朧としてたので時間は不明

病室で夜目覚めたときは朦朧としながら
痛い!痛い!とわめいていたことは
ぼんやり覚えています。
院長先生が、鎮静剤の点滴を打つように指示し、それからさらに昏酔し、
真夜中に発熱し、汗びっしょりになって
看護師さんが身体を拭いて着替えさせてくれました。
翌朝スゴイでかいイビキだな誰だよと思って目覚めるとベタですがやはり自分でした。目を開けてるのに視界がいやに狭いな
目にも包帯巻いてるのかと思ったら自分のまぶたが異様に腫れていたのでした。
かなり腫れることは事前に調べていて覚悟していながらの想定外の半端ない腫れでした。
おまけに脳貧血を起こしろくに歩くこともままならずこんな容体で今日帰れるのかすごく不安になりました。
気管に管を入れたせいで、水を飲もうとしても気管に入ってしまい咳をしようとするとグゥォホグゥォホグゥォ〜と
まるで臨終のお婆さんみたいな変な咳しかでませんでした。
声もその影響で光浦の裏声みたいな甲高い声しか出なくなっていました。
絶対看護師さんたち笑ってるなと思って恥ずかしかったです。
だけど皆さんとても親切にしてくださいました。感謝しています。

それからお昼にお粥やスープが出て
ゆっくり食べてだんだん元気が出てきました。
午後院長先生に包帯替えてもらい
痛み止めと抗生物質、イソジンを処方してもらい、会計済ませてタクシー呼んでもらって帰りました。
手術そのものの痛みは ほとんどありませんでした。
ただ私の場合、体力が無くて、全身麻酔の負担がきつかったようです。あの夜ひとりでは乗り切れなかったと思います。看護師さんスタッフの皆さんに心から感謝しています。

入院ありでよかったと思いました。

来院から施術後までの様子

午後12時 来院

午後12時半 最終カウンセリング
私の希望を再確認してくれる
丁寧で優しい

承諾書にサイン

病室に入り荷物をしまい、手術着に着替え

病室は1人部屋 広くて綺麗 (テレビ冷蔵庫クローゼット洗面台セキュリティボックス完備)

午後1時過ぎ 手術室に入室
手術開始

時間不明 病室で目覚めるが点滴でまた眠る

翌朝6時 看護師さんに付き添われて点滴付けたままトイレまで歩く 尿管外す

午前11時 お粥の昼食

午後12時半 院長先生が包帯交換 傷の消毒についての説明

午後2時 部屋で薬の会計済ませてタクシーで帰宅

現時点までの経過

手術翌朝からパンパンに腫れて、
目の周りと口の周りの内出血がヒドく
これは多分老化のひどい部分に術後の血が染み出したものなんでしょうね。
法令線とか目の周りのタルミとか
そういう緩んだ箇所に青紫の内出血が集中していました。
噛めないのでスープやお粥で過ごしました。
一週間お腹を壊して食欲も無く激やせしてしまい
快復が足踏み状態でした。
5日目にこめかみの抜糸で来院
混んでいて院長先生は忙しそうであまり相談できませんでした。
10日目ぐらいから腫れが引き始め、
二週間でほぼ 下ぶくれだけどまあ普通にみえる状態に。
口の中の傷もだんだん治ってきて糸もほぼ溶けてきています。
ただ内出血は口周りにまだ少し残っているので、マスクが要ります。
私の場合内出血がひどかったみたいです。

顎の感覚麻痺がちょっと辛いです。
最低半年かかるときいていますが
顔下はんぶに石が入ってるみたいな
痺れて重い感覚

しかし顔を洗う時
両手の平で頬を撫でると明らかに滑らかに小さくなってるので最高な気分になります。
顎は感覚が無いのでまだ実感ありませんが
腫れていても確かに前みたいにシャクレてない気がしてます。ただ、いわゆる肉厚二重顎問題はちょっと感じるところはあります。物理的に仕方ないかもですね。
まだまだダウンタイム中ですのでわかりませんが

先生に落ち着くのに二カ月はかかるときいているのでたんぱく質沢山食べて頑張ります。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生方、看護スタッフの皆様方、
質の高い施術を提供して頂きまして
心より感謝申し上げます。
おかげ様で安心していられました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

クリニックからのコメント

もふりん様

この度はレポートを記載頂きありがとうございました。
術後、ご不安な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

施術から3か月後のレポート
結果レポート  2017/12/10 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

一か月がすぎ、強い腫れがひき始めるにつれ、削った分の頬の肉が落ちて、ブルドッグ顔がひどくなってきました。しかも顎を中抜きして短くしたので、相対的に頬から顎の輪郭線が一直線になり、漫画みたいな四角い顔になってしまって、この頃は鏡を見るたび鬱うつとなり、精神的にかなりきてました。しかし経過観察で先生に、「まだ腫れているためなので心配しないでください。もう少し辛抱しましょう。」と言われると、すぅっと不安が去って乗り切れました。
事実、程なく少しずつ頬と顎が引き締まり、顎の形がわかるようになってきました。笑
頬はすっきり綺麗になり、あごの肉厚感も気にならなくなりました。
とても満足しています。
ありがとうございます!

アフターケアの内容とその感想

月に一回経過観察に通い、手厚く診ていただいたので、大変安心できました。
信頼できる先生です。

満足度、良かった点など

私のオーダーに、ほぼ完璧に応えて下さいました。満足しています。
ところで術前のカウンセリングで、顎を尖らせますか?ときかれ、散々迷ってこのままシャクレだけ改善して下さいと言いました。
術直後は腫れて丸く厚ぼったくなっていたので、やっぱり尖らせて貰えばよかったとかなり後悔したのですが、
腫れが引いた後、顔全体にしめる唇から下の部分が、小さくなってバランスがギリギリというか、これ以上は削らなくて良かった、やっぱりこれでよかったんだと思っています。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生方、スタッフの皆様方、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

クリニックからのコメント

もふりん様

この度はお忙しい中、レポートを記載頂きありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

施術から8か月後のレポート
経過レポート  2018/05/25 投稿 

前回の施術後から現在までの経過を教えてください

半年前、こちらで輪郭形成を受けて、結果に満足できたので、今回は隆鼻術とセミトータルリフトを施術して頂きました。
頬骨切りで頬部スマスを引き上げ、バッカルファットをごく少量取り除きました。法令線を糸で引き上げました。
L型プロテーゼに耳介軟骨と鼠蹊部の真皮を装着したものを挿入しました。

クリニック・スタッフやレポートの読者に向けたメッセージをご自由にどうぞ

前回の骨切りでは、麻酔明けがとても辛かったのですが、今回は全然楽でした。
内出血もほとんど出ていませんし、全体の腫れも骨切りの時に比べると軽微です。
術後の痛みは2日目の晩にちょっとジンジンした位、薬で我慢できる程度でした。
3日目に来院して包帯を取り、シャワーを浴びて傷の消毒をしてもらいました。
鼻のシーネはまだ取れませんでしたが、包帯を取って改めて鏡を見て、これはやってよかった、と直感的に思いました。
まだダウンタイム中なのに気が早すぎるとは思いますが、前回のダウンタイムでつぶさに顔の変化を観察してきたので、そう感じました。

術後は一泊入院しましたが、院長先生と看護師さんが何度か様子を見に来てくださり安心できました。傷痕もきれいに処理していただいています。前回の骨切りの傷はもうほとんど目立ちません。
正当な形成外科医として高い誇りと技量を持ったこちらの院にかかれてよかったです。
今後も引き続きよろしくお願いします。

このメニューを利用

顔の整形(輪郭・顎の整形)のその他の口コミレポート

酒井形成外科の
治療案内、料金、費用