{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ホクロ除去治療

匿名

30代

男性

症例写真

ブリスクリニックが撮影

施術の総額費用

10,584円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

ホクロの治療では、ホクロの種類や大きさ、できた場所に応じて、切除法やCO2を使った治療メニューがあります。
小さなものは数か月で跡形もなくホクロがあったことすら分からなくなります。

施術のリスク・副作用

注意点として、大きな母斑をCO2レーザーでとった場合、もともとの母斑細胞が深くまで存在するため、穴が平らに治りきれないことがあります。(青色母斑、鼻先周囲の母斑、他院施術の再発の母斑)特にホクロから毛が生えている場合は、毛を追いかけるとさらに深くなります。しかし手加減して毛やホクロを取り残すと再発しやすいので、削る深さについてご希望を相談しながら決めていきます。もし術後経過で再発があれば、施術料1回2000円で修正します(再発個数×2000円)。当院では再発対応もしていますので、無理なく傷跡が大きくなりすぎないように除去する方がよいと考えています。

レーザーでとった術後の経過として、洗浄、軟膏、テープ処置は手術後毎日、次回来院までの10~14日必ずしましょう。

炎症後色素沈着といって、術後一度メラニンによって半年ほど赤黒い時期があります。通常は半年ほどで落ち着いた状態になっていきます。すこしでも軽く済むように患部の安静と日焼け予防をしてください。

凹みに関して、1か月ごろから浅くなってきて、3か月ほどで落ち着いた状態になっていきます(穴がどれほど残るか、最終的には半年ほど経過を見ましょう)。