{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

「こんなことなら、早くやっとけば良かった!」よくある感想です

ワキガ(腋臭症)とはワキの下にある汗を出す細胞の集まり(汗腺)、なかでもアポクリン汗腺から分泌された汗が皮膚に常在する細菌によって分解されることで特有の悪臭を放つ病気で、多汗をともなっていることが多いです。

アポクリン汗腺は人によって量や大きさが異なりますが、一般にニオイの程度が強いほどアポクリン腺が発達しており、量も多い傾向にあります。

日常生活や就業に支障を来すようなワキガの場合は保険診療で治療を行うことが可能です。
保険治療の適応に関しましては診察にて判断させていただきます。

また、特有のニオイが無い方でワキ汗が多い多汗症という疾患も有ります。
欧米では一般に腋臭症よりも多汗症で治療される方が多いようですが治療方法は同一です。

ただし多汗症は保険治療の適応が無いため、自費治療になります。

オススメする3つのポイント

ボトックス注射がおすすめのかた

・メスを使用しない施術をご希望の方
・傷跡を残したくない方
・ダウンタイムの短い施術をご希望の方

におすすめです。

多汗症

多汗症もボトックス注射で改善が可能です。

アフターケアも充実

アフターケアも充実しております。

お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

わきが手術・多汗症治療の詳しい治療法