{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

レーザー治療が初めてで、想像もつかなくてドキドキしていましたが、そんなに痛くはなかったです

4.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

梨好き

女性

30代 神奈川県川崎市川崎区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

顔に大きな目立つしみがあり、それが長いことコンプレックスでした。完璧になくすとまではならなくても、少しでも薄くしたいと思って市販薬をいくつか試してみましたが全く効果がなく、もう病院にお願いしようと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

自分が使う路線内の駅から近くて行きやすかったからと、ホームページで、しみの治療前と治療後の写真をみてお願いしたいと思ったからです。特に車を使わなくて行けるいいところを第一条件で探していたので条件に合っていました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

穏やかな先生で、思っていたよりもじっくりお話を聞けました。皮膚科専門の先生がお話をしてくれたので、美容的な話以外に皮膚についての詳しいお話を伺えたのも勉強になりました。説明も、難しい言葉はあまり使わず、こちらが理解しやすいように話してくれていたような印象です。

施術から3週間後

2018/01/12

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

レーザー治療が初めてで、想像もつかなくてドキドキしていましたが、そんなに痛くはなかったです。最初の方にわずかにパチッとした痛みはありましたが声を上げるほどのものではありませんでした。ドキドキしながら受けていたので時間は曖昧なのですが、結構あっさりと終わりました。

来院から施術後までの様子

受付の方の雰囲気が良かったです。緊張して行って、受付の雰囲気で安心できた部分はありました。自分がカウンセリングの時に色々質問をしたのでその時間はかかりましたが、行ってから会計まで、病院の方の動きを待つ時間は全体的に少なくて良かったと思います。

施術後どのような経過を辿りましたか?

治療した部分がかさぶたになっていたので、軟骨やテープを使う日が2週間ほど続きました。そのあと、なんの違和感もなくかさぶたが取れて行きました。治療前はしみが濃くて化粧でも隠しきれませんでしたが、今は化粧をしたら全然目立たなくなりました。

アフターケアの内容とその感想

治療後に予想される経過をしっかり説明してくれるので安心でした。何も聞かされなかったら、かさぶたの時点でびっくりしていたかもしれません。強くこするのはダメと言われていたので、それは守りました。

満足度、良かった点など

長いこと悩んでいたしみが目立たなくなって嬉しいです。もっと早めに行けば良かったと思いました。

その他、クリニックへのメッセージなど

終始丁寧な対応をありがとうございました。しみが本当に薄くなって、オシャレや化粧に楽しさを感じられるようになりました。私はレーザーの治療でしたが、他にもたくさん治療法は取り扱われているみたいなので、皮膚のことで気になる人は足を運んでみることをオススメします。