{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ほうれい線としわが気になり、毎日落ち込む日々が続いたのでヒアルロン酸としわにボトックスを受けました

2.08

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 6

女性

30代 神奈川県川崎市高津区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

顔のほうれい線としわが気になり、毎日落ち込む日々が続いたのでヒアルロン酸としわにボトックスを思い切って受けてみようと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

駅近くでアクセスが良かったのと、他の口コミサイトで先生の評判が良かったからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

しっかりとカウンセリングしてから予約をとったりして施術なのかと思ったら
即日に今時間あるからやれるよと言われその場でお願いする事になりました。

今思えばその際詳しくどこをどうしたい等のはっきりと聞いてくれるカウンセリングは一切ありませんでした。
また、先生はせっかちな印象の方で話を親身に聞いてくれる風ではなかったです。

又何故か美容系の相談になる先生は嫌そうな印象をうけました。
私が相談を始めたら、「美容系なんて他にいくらでもあるから表参道とか銀座とか行けばいいよと話しの途中で
いきなり言われ、看板には美容もやってると掲げているのに、何故そんなに嫌そうなのか疑問に思い、
こちらではやって頂けないのですか?と言うと先述した様な回答でした。
ただの簡単な説明もなく看護師さんが段取りしてました。
先生は急いでいる様でこちらも急かされている気持ちになりました。

施術から5か月後

2017/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

施術する個室に移動されてベッドに座って先生は横から施術する形でした。
施術前には看護師さんが麻酔テープをはってくださって終始お優しかったです。

テープを30分ほどはった後に先生が来て施術して頂いたのですが、先生は終始、あんまり入れるとよくないから
と繰り返しおっしゃって目元も口元も片方づつ鏡でチェックしたのですが針の跡で腫れていてよく分からなかった為こんなこんなものかと思いました。
その時はこちらとしては医者ではありませんし経験もありませんから
素人判断で先生を信用し腫れている状態でこれで良いと思いました。

ボトックスは我慢しましたがとても痛かったです。
ヒアルロン酸はあまり痛くありませんでした。

麻酔テープを貼って待つのも入れると全部で45分程かかりました。

来院から施術後までの様子

平日で空いていたのであまり待たなくて済みました。
待合室はこじんまりしててテレビモニターに美容系の映像等ながれていました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術当日数時間後にほうれい線の方の針跡がひいてきたのですが片方だけ
施術前と何も変わってない様に思いました。
片方は軽く触ってみてヒアルロン酸が入ってるのが微かに分かりましたが、もう片方側は全く入ってない様でした。
見た目にも施術前と変わらなくその日に連絡をしましたが診療外の時間で終っていたので次の診察日にすぐ行きました。

また目元のボトックスも片方は効果がほんのりと出ましたが、全体の悩みは解消されず
もう片方はまばらにしわが入ります。
またボトックスの方は1週間程でひきましたが注射した周り全体が内出血をしました。

アフターケアの内容とその感想

目元もほうれい線も片方側が明らかに何も変わってない、そしてそれぞれ効果を感じなかったのですぐに伺いました。

触ってなにも入ってない程のものなので先生触って確認してください、殆ど入ってないと感じますと説明しても
入ってるよと一点張り。

そして施術して2日しか経っていなく何も変わってないうえに片方のバランスがおかしいので
もう一度やり直してほしいと申し出ましたが「どこの病院行ったって誰がやったって両方のバランスがとれるのは無理と言い出し、そういう事ではなく、両方全くの均等にしろといっているのでは無く、見てわかる通り明らかに片方だけ何もしてない様になっているのでさすがにそれはおかしいという事を説明しても
「じゃあまたやるなら料金がかかりますと早口でまくしたてられました。

そしてまともに話を聞いてくれず、ずっと同じ事しかおっしゃらないので
すぐに私は他の患者さんも待ってるだろうし
これは何もアフターフォローをしてくれるわけではないと悟り、分かりましたと言い、出ました。

満足度、良かった点など

看護師さんと受付の方達はとても物腰がおだやかで優しい方ばかりでよかったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

私の様に悲しい思いをどなたかがされないように投稿させて頂きました。
御参考になれば幸いです。

落ち込む日々から脱せれるかと思い、思い切ってお願いしたのですがもっと落ち込む事になってしまいました。

先生は穏やかな喋りのトーンですが、急かす様にお話しなさり、また端的な事しかおっしゃらずこちらの不安を解消してくれる雰囲気ではありません。
また、美容系の相談をすると美容の看板も掲げてらっしゃるのに否定的な事をおっしゃります。

またカウンセリングも雑というか、無しに等しく、状況や状態等を聞きだしてくれたりしてくれる訳では全くありません。
私はおすすめしません。