ただいまの口コミ 68,407 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,654件)

THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院

THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院の店舗画像

      3.75 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 24
  • リアル 24件
  • 開院時間10:00〜19:00(完全予約制)

リアル
目の下のクマ・たるみが気になり、約1年前に他院でも脂肪注入を受けていました

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.63

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? やや満足
  • view 478

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2018/01/22 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

目の下のクマ・たるみが気になり、約1年前に他院でも脂肪注入を受けていました。
しかし注入位置はもう少し上の方がいいんじゃ…?と言う感じで、直後は腫れもあり、クマやたるみも目立たなくなりましたが2〜3週間もすると効果を実感できないようになり、術後の検診でその旨伝えましたが「様子を見ましょう」ですまされてしまい、がっかりしていました。
再度もう少しきちんとしたところでアンチエイジング治療をやりたいと思い、探していたところ、こちらのクリニックにたどりつきました。

このクリニックを選んだ理由

当初は根本的なアンチエイジング治療をと思い、肌再生医療を調べていたのですが、その中でこのクリニックのSRF治療を知り、興味を持ちました。
まずは詳しく話を聞いてみたいと思い、カウンセリングの予約をネットでしましたが、すぐに折り返しの電話をいただき、予約が取れました。
カウンセリングでは希望していたSRF治療について教えてもらえたのはもちろん、目の下のクマ・たるみという悩みであれば他の治療(マイクロCRF)でも十分、という提案をいただき、料金についてなども細かく説明をしてもらえました。
脂肪は1ヶ月くらいで吸収されて減っていくので、1ヶ月目の検診の際に必要であれば院内で簡易保存してあった脂肪を追加注入して調整する、ということを聞き、
アフターケアやサポートに対しても誠実な対応をしていることがよくわかり、ここでお願いしたいと思いました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

高額な施術を単に勧められるのではなく、私にとって最適な治療を勧めてもらえたと思います。
スタッフの方が実際に治療を受けていらっしゃる方も多く、体験談などを聞けたのも良かったです。
カウンセリング当日に血液検査をしたのですが、採血もとてもスムーズでとても上手で、痛みもほとんどありませんでした。
術後のケアも万全の体制が整っていることが説明からもよくわかり、安心ができました。
院内はとても清潔で雰囲気も良く、待ち合い時間も他の来院者と顔を合わせることがないよう考慮されているようで、とても好感が持てました。

施術の内容・痛み・かかった時間

10時に来院をし、クリニックを出たのは16時頃でした。
マイクロCRFで太ももからの脂肪抽出もあったので、静脈麻酔を使用したため、痛みは全くありませんでした。
脂肪抽出にはベイザーと言う機械を使用しているそうです。
施術時間自体はそんなにかかっていないはずと思うのですが、術後、何度も点滴を取り替えてくれながらゆっくり休ませてもらったため、クリニックを出るまでにちょっと時間がかかりました。
帰りの時間に希望があるかどうかは確認していただけたので、早く帰りたいということであればその旨伝えれば配慮してもらえると思います。

来院から施術後までの様子

10時に来院後、カウンセラーや院長先生から最終的なカウンセリングを受けました。
その際に、他の部位への注入も可能であることや、抽出した脂肪の保存も可能なことなどの説明を受けました。
目の下だけでなく他の部位にも同時に注入するか、脂肪の保存をするかで迷いましたが(料金的に大きな差がなかったため)、先生からもアドバイスをいただき、脂肪の保存を選択しました(もちろん、不要ならばどちらもなしでも大丈夫)。脂肪保存を選択したため、抽出する脂肪の量が多くなる、ということを説明していただきました。
脂肪注入する箇所についても細かく確認をしていただき、こちらの希望のきちんと反映しながら注入箇所に目印を付けていってくださったので、本当に安心できましたし、ここならちゃんと満足できる!と思えました。

施術自体は静脈麻酔を使用していて意識がないため、どうなっていたかはわかりません。

術後は気分などをマメに確認していただき、帰りの時間や点滴を追加で打つかどうかなども随時確認しながらケアをしていただきました。
ホームケアの仕方も写真や図入りのプリントをいただき、それを見ながら説明してくださったのでわかりやすかったです。
帰る時には脂肪を抽出した太ももは包帯で圧迫固定した上から、サポーターをつけた状態になります。サポーターは、約1週間後の抜糸の時まで貸し出しをしてもらえました。
また、お薬も痛み止めだけでなく、内出血やむくみを抑える漢方や傷口が後になりにくくするためのテープなどもだしていただけ、本当に至れり尽くせりでした。
お薬は足りなくなったら送っていただくこともできるそうです。
他院で脂肪注入を受けた時は、サポーターの貸し出しも一切なく包帯固定のみ、薬も痛み止めのみだったので、こちらのクリニックが本当に手厚いサポートをしてくださることに感動しました。

現時点までの経過

脂肪注入した目の下はほとんど内出血せず、驚きました(内出血が酷い場合はコンシーラーもいただけるそうです)。
脂肪を抽出した太ももも他院でした時は「ほんの少ししかとらないので細くなったりしない」ということで片足から少ししかとっていないにもかかわらずかなり酷く内出血し、1〜2週間は続いたのですが、
今回は「保存をするのでかなり頑張って両足からたくさんとった」と言われていたのですが、最初の3〜4日程度、部分的に赤黒くなるところがあったものの、内出血の範囲もとても少なく、痛みもさほど気になるほどではありませんでした(拘縮中の太もも内側の違和感みたいなのは感じますが、痛くはないです)。
本当にたくさん脂肪をとってくださったようで、以前から使っていた着圧レギンスが緩くなって、アンチエイジングついでに太ももも細くなりラッキーでした(笑)。

大体10日後に抜糸をしてもらったのですがその際に経過も確認していただき、事前のカウンセリングでも説明を受けていた通り、1ヶ月目の検診の際に必要であれば院内で簡易保存してあった脂肪を追加注入して調整しましょうとお話ししてもらいました(他院でやった時も問題があれば修正はするとは言われていたのですが、脂肪を保存しておく様子もなかったですし、結局何もしてもらえませんでした)。
薬で足りないものはないかなども細かく確認をしていただき、手厚いフォローに本当に感動しました。

今日で2週間経ちましたが、太ももの内出血もほぼなくなり、特に何の問題もありません。
脂肪注入をした目の下は、やはり時間とともに脂肪が吸収されているようで、
ボリュームがなくなってクマが少し気になるかな…?という感じにはなってきましたが、
1ヶ月目の検診でフォローしていただけるというのがちゃんとわかっているので、安心しています。

その他、クリニックへのメッセージなど

カウンセリング〜施術、術後まで、とても親切で手厚いケアをありがとうございます。
クリニックの個室の待ち合いルームや、施術を待つためのパウダールームもかわいくて、クリニックということを忘れるくらいリラックスすることができました。
全体的に高級感あるかわいい感じですが、院長先生やスタッフの写真が使われた実際の施術例の見本写真集が手作りしておいてあるなど、あたたかさも感じ、毎回とても気持ちよくクリニックに伺うことができました。
来月の検診も、どうぞよろしくお願いいたします。

施術から2か月後のレポート
結果レポート  2018/03/08 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後1ヶ月後に術後経過の検診をしていただきました。
注入直後よりもボリュームがなくなってきたことは自分でも実感していましたが
1ヶ月目の検診でフォローしていただけるというのが事前にわかっていたので、不安なく過ごせました。
検診の際に、やはり注入した脂肪が吸収され大分減っているということを言われ、
院内で保存されていた残りの脂肪を注入していただきました。
現在はそれからさらに一ヶ月経過していますが、
追加注入していただいた後からも、やはり脂肪は減ったものの、
施術前よりは自分自身でもクマやくぼみが気にならなくなった、と感じています。
どうしても100%定着するわけではないので、仕方がないですね。でも、ほぼ満足しています。

アフターケアの内容とその感想

1ヶ月目の検診で、経過についてわりとしっかり先生に確認をしていただけました。
脂肪吸引した太ももについて気になっていた点も相談したら、
記録写真を見せていただいて確認していただけました。
目の下の脂肪注入は、事前に伺っていた通り、院内で簡易保存されていた脂肪の再注入をしていただきました。
麻酔注射を打った後脂肪を注入する形で、全身麻酔ではないので意識がある状態での注入でした。
麻酔の注射はわりと痛かったですが、脂肪注入自体は麻酔のおかげで痛みを感じませんでした。
最初の施術での脂肪の減り具合を考慮して、結構多めに追加注入してくださったようです。
意識がある状態での注入のため、バランスを確認させてもらいながら注入していただけました。
ここが足りないかな?と思う部分は、先生に伝えればきちんと対応していただけます。
麻酔の注射の後が2〜3日残りましたが、ほぼ気にならない程度でした。
今回も少し黄色くなった程度で内出血はほとんどありませんでしたが、
念のためにと、帰りにコンシーラーもいただけました。

満足度、良かった点など

自分自身では、施術前よりもクマやくぼみが気にならなくなった、と感じています。
事前のカウンセリング・施術・アフターケア、全てとてもきめ細やかに対応をしていただけましたし、
結果も100%ではないものの、ほぼ満足しています。
脂肪の保存ができるため、次回以降の脂肪吸引の料金がかからず割安になることや
体の負担が少なくなることにもとても期待しています。
こちらのクリニックに施術をお願いして良かったと思っています。

その他、クリニックへのメッセージなど

脂肪の保存をお願いしているため、
またそのうち、追加や他部位への注入をお願いしたいと思っています。
その際はまた、よろしくお願いいたします。
きめ細やかで暖かな配慮があり、そしてきちんと結果に満足できるクリニックに出会えて、とても良かったです。
今後も頑張ってください!
ありがとうございました。

目元の整形、くま治療のその他の口コミレポート

THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院の基本情報

クリニック名 THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院
住所
愛知県 名古屋市中区 丸の内 3-22-24 名古屋桜通ビル 1F
最寄駅 久屋大通駅より 徒歩 6分
丸の内駅より 徒歩 7分
栄駅より 徒歩 8分
営業時間 10:00〜19:00(完全予約制)
休業日 年中無休
予約 完全予約制
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersなど詳しくはクリニックへお問い合わせください。
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科
備考 【最先端技術を世界から】    国内唯一、脂肪の「採取」「活用」の指導機関として、全国から多くのドクターの参加をいただいております。
電話番号 0120-05-3929
HPのURL THE CLINIC 名古屋 公式サイト
ブログ・SNS 福田越のオフィシャルブログ
他院修正の方 他院の脂肪吸引・豊胸の失敗の修正外来
豊胸専門HP 豊胸・バストに関する専門サイト