{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

子供が就園し、自分の時間が少しできたため、かねてからやりたいと思っていた脱毛を始めることにしました

4.46

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 4

コロナ

女性

30代 静岡県

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

子供が就園し、自分の時間が少しできたため、かねてからやりたいと思っていた脱毛を始めることにしました。
もともとムダ毛処理はめんどうだし、肌も弱いのでカミソリ負けもよく起きていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

エステサロンに比べ、医療レーザーが受けられるので効果が高いという点と、ポイントサービスや価格が魅力的でした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

個室でのカウンセリングでしたが、淡々と、という感じでした。
ですが、決して悪い意味ではなく、無駄話なしで丁寧だったと思います。
ただ、忙しかったのか、説明終了後、「お待ちください」と言われた後、なかなかスタッフさんが戻ってきてくれず、個室の中ですごく心細かったです。

施術から4か月後

2016/09/23

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

手足についてはほとんど痛いと感じることはありませんでした。
よく、輪ゴムをはじいたような、という表現がされますが、軽くはじいた程度だなと私は感じました。
アレキサンドライトレーザーだと、手足すべて行うと2時間弱です。
ですが、長いな、退屈だなと感じることはありませんでした。

来院から施術後までの様子

受付を済ませるとファイルを渡されて待合に座ります。するとファイル番号で呼ばれて個室でまず料金のお支払、そして施術室へと案内されました。
施術室でガウンに着替えた後、初めての施術なので、先生が見にくるということで、施術台で待ちます。
先生が来て施術部位を確認したあと、すぐに施術は始まりました。
2時間ほどで終え、着替えたあと、ファイルを渡し、次回の予約をとって退院となります。

施術後どのような経過を辿りましたか?

直後も赤みなどは全くなく、普段と様子はかわりませんでした。
そして数日後、施術部位の毛がキレイに抜けてツルツルになりました。

アフターケアの内容とその感想

施術当日はお風呂や運動はダメ、シャワーのみOKとのことでした。
あと、保湿とUV対策はしっかりと、とのことでしたが、いずれも難しい内容ではないので、良かったです。

満足度、良かった点など

クリニック自体がとてもキレイし、スタッフさんも美人な方ばかり、そして丁寧に対応していただきました。
ただ、とても忙しいようで、待ち時間が長くなる場合もあるようです。

料金がこれだけ手頃なのは本当に満足です。
脱毛効果が高いのを実感するまでにはまだ至っていませんが、期待をしています。

その他、クリニックへのメッセージなど

初めて予約を取ったときのことですが、
いったん取った予約に対し、予約を取ってから1か月以上たった後、クリニックから電話をいただき、その日が休診日になったから予約日を変えて欲しいとのことでした。びっくりしました。
しかも、予約はとても混んでいるので、さらに数カ月先でしか予約はとれないとのこと。

予約を取った時、そのような説明は何も聞いていなかったので、すごく不快でした。
後々クリニックに通っていくと、予約をとっても休診日になるかもしれないということは、周知のことのようですが、初めての私に対して説明を忘れていたようです。

静岡院は定休日をもたず、2ヶ月ほど前に休診日が決まるようですが、何か事情があるのかもしれませんが、できれば定休日を決めていただけると嬉しいです。
せっかく予約をとっても、運が悪いと休診日にあたり、予約の取り直し。しかもすぐの予約が取れるわけではなく、数カ月後になる訳ですから。。脱毛周期も全く守れなくなってしまいます。
今後、何かシステムの改善があるといいなと思います。