{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

略歴

平成14 札幌医科大学 医学部医学科 卒業
東京医科歯科大学
平成15 都立墨東病院(救命救急センター、麻酔科、皮膚科)
平成17 東京女子医科大学 形成外科 研修
平成17〜26 有名美容外科 医長・技術指導医など歴任
浦和美容外科院長
平成25〜 埼玉医科大学 形成外科・美容外科 非常勤ドクター

■所属
美容外科専門医(JSAS)

■所属学会
日本美容外科学会(JSAS)
日本形成外科学会
日本美容皮膚科学会
抗加齢学会
日本レーザー医学会
西尾謙三郎の自己紹介

自己紹介

私の使命、それはどんなニーズにも応えられるよう、進化し続けること。

私の人生のテーマは「感謝」です。日々、健康に美容医療の仕事ができ、患者様に喜びをお届けできることに感謝し診療にあたっています。
正直申しますと、日々の忙しさの中で「感謝」の気持がうすれてしまうこともあります。
しかし、「感謝」を忘れず、日々を大切に過ごし、充実した人生を歩んでいきたいと思っています。

ドクターからのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

医者になるのが目標というか医者になるものだと思っていました。小さいころにブラックジャックを読んで楽しんだ影響もあったかもしれません。医者になったら、病気で苦しんでいる人を施術して人の役に立ちたい、と子供心に思いました。医者になりたての頃は、generalist(総合診療医)になろうと思い、3年間色々な科を回って修行しました。しかしひと通り経験した時に、やはりひとつ何かを極めたいと思いはじめました。もともと興味があった形成外科を研修させていただきましたが、元に戻す形成外科というより、さらに美しくという美の欲求をかなえる美容外科に興味を持ち、美容外科の道を選びました。

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

                                       

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

全ての手術の要素はつながっています。どういう姿勢で、どのようにイメージしておこなうかの違いだと思います。いいドクターとは、絶えず技術の向上に努め、慢心することなく丁寧に施術をおこなっていると思っています。

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

得意な施術は目や鼻、小顔など、細かな調整が必要になるお顔のプチ整形や手術です。基本的に細かく丁寧におこなう作業が得意で、美しく仕上げ、皆様に喜んでいただけることが私のライフワークです。脂肪注入や脂肪吸引といった手術も、結局それらのスケールを大きくしたものですので、自信があります。土台・荒削り、少しずつ調整して最後に仕上げへと、計画をたて、解剖や層を常にイメージしながら仕上げていきます。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

私の使命、それはどんなニーズにも応えられるよう、進化し続けること。

私の人生のテーマは「感謝」です。日々、健康に美容医療の仕事ができ、皆様に喜びをお届けできることに感謝し診療にあたっています。

正直申しますと、日々の忙しさの中で「感謝」の気持がうすれてしまうこともあります。
しかし、「感謝」を忘れず、日々を大切に過ごし、充実した人生を歩んでいきたいと思っています。