{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

一部保険適用も!みずほクリニックのホクロ除去・あざ治療

▼【ホクロ除去について】
ホクロ除去とあざ治療は、一部で保険治療も行っております。
ホクロ除去に関しては、取れたものの良性・悪性などを調べる病理検査の目的であれば保険適応で除去することも可能です。
この場合、手術であっても費用が1万円前後に抑えられます。また、自由診療によるホクロ除去治療を行った場合でも、都内平均の3~5万円前後に対して、みずほクリニックでは5mm以内なら2万円程度で行えます。

▼【あざ治療について】
あざには、生まれつきのものと成長の過程で生じたものがあります。
ご相談を受けるあざのうち、8割程度が顔にあるものですが、体幹や四肢にあるものについても治療を行っております。
あざの治療は、現在レーザー照射ないし光治療が主流ですが、テープ麻酔、クリーム麻酔、局所麻酔注射、ブロック注射麻酔などを組み合わせて痛みを感じにくくして照射します。

▼【イボ治療について】
年齢とともに首に沢山生じる小さなツブ状の出来物は、俗に「首イボ」と呼ばれますが、皮膚の良性の出来物の一つです。
色は、肌色から褐色、黒みを帯びたものまで幅広く、形状は皮膚面からドームに生えているものに加えて、有茎性つまり茎のある細長い形の場合も多いです。
これらによって、首やデコルテを触った時に凸凹が気になったり、またビジュアル面で老けた印象を与えてしまうため除去を希望されるケースが多くあります。

首イボ除去の治療はいたってシンプルで、麻酔クリームを30分ほど塗って効かせた後に、ハサミでの切除や電気分解、炭酸ガスーレーザーなどの物理的エネルギーによる除去が一般的です。
首以外の部位、特に腹部や背中に多数生じる褐色の突起は、脂漏性角化腫(脂漏性角化症、老人性疣贅、セボケラ)と呼ばれるもので、同じく非常にありふれた外来でよく見かける皮膚良性腫瘍の一つです。
これらの治療法は、電気分解法、炭酸ガスーレーザーによる除去が一般的です。麻酔は、サイズの小さいものについては麻酔クリームでも充分ですが、ある程度サイズの大きいものについては局所麻酔を用いることもあります。

オススメする3つのポイント

保険適用も視野に入れ、金銭的にもより受けやすい治療を提案

ホクロ、あざに関しては、条件はあるものの、保険適用も視野に入れた治療が可能です。

自由診療でも、他院よりリーズナブルな料金をご提案しておりますが、患者様にとって、金銭的にも精神的にも、より治療に踏み切りやすい治療法をご用意しております。

傷跡をほぼ残さないナチュラルな仕上がり

ホクロ、あざ、イボに関しては、顔やその周辺にできたものについてのご相談が多く寄せられています。

気になる場所だけに、除去だけを目指すのではなく、傷跡ができるだけ残らないような治療法を患者様のご要望を踏まえながら、ご提案しております。
どんな治療が可能なのか、また痛みを和らげる方法も併せて、是非ご相談ください。

短時間での治療を目指します。

除去する個数や治療法にもよりますが、痛みを和らげながらも、できるだけ手術時間を短時間に、通院回数を少なく、患者様の負担を減らす治療法を提案しています。
忙しくて通院が難しいという方も、一度ご相談ください。

口コミ評価・満足度

3.25
13人がレビューしました!

13人がレビューしました!

費用の目安・おすすめプラン

平均費用

4.4 円

※実際に施術を受けた方の費用から算出しています

症例

女性20代

黒あざの連続切除法

165,000円

(施術を受けた方の平均費用)

院長 小松磨史

詳しく見る

女性30代

右こめかみの扁平母斑

22,000円

(施術を受けた方の平均費用)

院長 小松磨史

詳しく見る

女性40代

扁平母斑(茶あざ)右手首

22,000円

(施術を受けた方の平均費用)

院長 小松磨史

詳しく見る

女性20代

ホクロ切除縫合手術(保険適応)

11,000円

(施術を受けた方の平均費用)

院長 小松磨史

詳しく見る

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の詳しい治療法