{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

そもそも医療レーザー脱毛とは!

●医療レーザー脱毛とは?

【医療レーザー脱毛の仕組み】
医療レーザー脱毛とは、名前のとおり医療レーザーを使って脱毛を行う治療法です。レーザーは照射の際の波長を調整することで何色に反応させるか決めることができ、それによって照射による効果が異なります。レーザー脱毛に使われるレーザーの場合、濃いメラニン色素に反応するようにレーザー波長が調整されています。すなわち、皮膚に留まっている毛に反応します。 毛にレーザーが照射されると毛が熱を吸収します。吸収された熱が毛乳頭(毛が成長するために必要な栄養を届けている)や毛母細胞(毛を成長させている)に届くことで、毛乳頭や毛母細胞の機能を破壊することが可能になります。このようにレーザー照射を行うと、毛乳頭や毛母細胞が働かなくなってくると毛の成長が止まり、皮膚に留まっていた毛が抜け落ちます。毛周期の適切な時期にレーザー脱毛を繰り返すことで次第に毛の量が少なくなり薄くなっていきます。レーザー照射を何度か繰り返すことによって脱毛の施術をしなくても毛が生えてこなくなり、完全脱毛となります。

【自宅で行うレーザー脱毛との違い】
医療レーザー脱毛は医療脱毛だけではなく、市販品を使って自己脱毛で行うことも可能ですが、きちんと脱毛効果がある出力レベルで照射することができるのは医療機関のみです。万が一、照射の際や施術後に皮膚に異常が見られた場合はすぐに対処してもらうことができます。また成長期以外は毛にレーザーを照射しても毛乳頭や毛母細胞に熱がほとんど伝わらないため脱毛効果が得られません。医療脱毛では医師が診察の上で照射のタイミングも調整しているため、成長期になったベストのタイミングで施術することができます。

※なお医療レーザー脱毛の場合、痛みにどうしても不安を感じる方には麻酔クリームの塗布や笑気麻酔を行っています。医療脱毛は痛いのではと思われてる方も、麻酔によって痛みを感じることなく継続して治療を行うことが可能です。



●医療レーザー脱毛をお薦めする理由

【レーザー脱毛は医療機関のみで行える脱毛】
レーザー脱毛とは、医療機関のみで使用できる脱毛治療で、毛根付近の毛母細胞に働きかけることで脱毛を促進します。医療用機器のため、医師や医療従事者が常駐しているクリニックでのみ使用が許可されています。医療レーザー脱毛にはアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザーなどがありますが、当院では日本人の脱毛に適しているアレキサンドライトレーザー・ヤグレーザーの両方を搭載した米国サイノシュア社のエリート・プラスとダイオードレーザーの最新機種ベクタス、さらにキャンデラ社のアレキサンドライトレーザー・ヤグレーザー搭載機種である「ジェントルマックスPro(Gentle MAX Pro)」を導入しています。完全脱毛・永久脱毛を目的とした機器のため出力を高く設定することができる上に、痛み対策も万全な機種ですので、医療脱毛は痛みが不安とお考えの方にも安心いただけるでしょう。またVIOなどのデリケートな部位については、脱毛治療前に麻酔クリームを塗布しています。

【エステサロンの脱毛は光脱毛】
エステサロンで行っている光脱毛は、医療機関ではないため減毛や除毛を目的として肌にマイルドな光を照射しています。レーザー脱毛より幅広い波長光を用いているため、痛みは少ないですがその分、脱毛効果は劣ります。また脱毛効果もとてもゆるやかなため、トータルの施術回数が多くなり、何度も何度も通わねばならなくなる傾向があります。光脱毛がエステサロンで行われるのに対し、レーザー脱毛は美容クリニックなどの医療機関で医師もしくは医療従事者が施術を行います。専門知識を習得したスタッフが効果の高い脱毛機で照射を行うため、脱毛効果が高い上に、安全性も高いものなっています。また専門的な知識を持っているスタッフだからこそ、それぞれの肌質や毛質に合った最善の治療を行うことも可能です。

オススメする3つのポイント

みずほクリニック

肌質や毛質にあわせた治療

世界的にメジャーなアレキサンドライト、ヤグ、ダイオードの3つのレーザーにはそれぞれ特徴はありますが、どのレーザーでも一定の脱毛効果は得られます。
当院ではアレキサンドライト、ヤグレーザーを搭載した米国サイノシュア社の最新脱毛機「エリート・プラス」とキャンデラ社の最新脱毛器「ジェントルマックスPro(Gentle MAX Pro)」、さらに面積が広いパーツもスピーディに照射することができるダイオードレーザーの最新機種「ベクタス」を導入しています。複数の異なるレーザーマシンを導入することで、ワキやVIOといった太い毛から産毛などの脱毛にもきちんと結果が出せるだけではなく、敏感肌やトラブル肌の方も、医師が診察を行った上で的確な機種、照射レベルを設定して照射を行ない、より肌に優しくスピーディな医療脱毛を実現することが可能です。

みずほクリニック

トラブル肌、敏感肌の方もご相談ください。

当院の脱毛治療では、複数のマシンを肌の状態や部位によって使い分けています。敏感肌や乾燥肌、アトピーの方でもできるだけ負担がない形で照射することが可能ですので、肌質などが原因で他のクリニックで断られてしまった方もまずはお気軽にご相談ください。

みずほクリニック

ベテラン女性看護師の施術

当院では、脱毛レーザーの扱いに習熟したベテラン女性看護師が、完全個室で施術を行います。カウンセリングのみ男性医師が行い、その後の施術を全てを女性看護師が行いますので御安心ください。クリニックによっては、看護師資格をもたない女性スタッフが照射しているところがかなり多くこれは違法行為に相当するためご注意ください。医療脱毛レーザーの照射は法律上医療行為なのでたとえ建物がクリニックであったとしても、照射の資格を持つのは医師と看護師のみです。

口コミ評価・満足度

全国 TOP 100

3.22

(全国平均:3.35)

42人がレビューしました!

42人がレビューしました!

費用の目安・おすすめプラン

平均費用

1.2 円

※実際に施術を受けた方の費用から算出しています

医療脱毛の詳しい治療法