{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

略歴

形成外科専門医、美容外科医。神戸大学にて形成・美容外科診療に10年間携わる。09年12月より神戸大学と連携する美容外科、神戸アカデミアクリニック設立を経て、芦屋美容クリニックをオープン。
過度な手術よりも「自然なキレイさ」を引き出す事を心がけている。

所属学会:
日本形成外科学会専門医
日本美容外科学会(JSAPS)正会員
日本臨床毛髪学会会員
日本レーザー医学会正会員
日本頭蓋顎顔面外科学会正会員
日本内分泌学会正会員

ドクターからのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

目指すのは、「もともと持っておられる美しさをいかに自然に引き出すか」です。
自然な見た目にこだわるからこそ、その方の表情やしぐさに合わせた治療を提供していけるように配慮しています。
美容医療が身近に感じられるようになってきた今こそ、解剖や文献によって次々に明らかになってきた、「正しい医学的知識」に基づいた治療を「わかりやすく」お伝えしていくことこそが私の使命だと感じています。
美容医療だけではなく、エステやエクササイズもクリニック内で取り入れながら、「楽しく、美しく」なっていただけるのが私たちの喜びです。

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

美容というものが女性にとって一般的で、なじみがあるものであるからこそ、間違った情報にこだわっておられる方も多くおられます。
現状に基づいた診断と、それに対して必要な治療という医療として当たり前のことを来られる方にお伝えしていくことをやりがいに感じています。

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

全力でご希望にお応えする、という姿勢は大切です。
その為に技術の向上や知識のアップデートは欠かせません。
ただ、部分的なご希望にこだわりすぎるあまり、全体的な方向性がずれている時にはしっかりとお断りすることも重要だと思っています。

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

美容医療だけではなく、エステやエクササイズのプロフェッショナルが集まっているのが特徴です。美容のためならここに行けばなんでも聞ける、というクリニックを目指しています。
私自身は手術も多くこなしていますが、そこに至るまでのケアを重視しています。それが自然な結果につながると確信しているからです。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

ご友人同士、母娘などご紹介いただいたり、複数人で来院いただき、お話をさせていただく事がとても多いクリニックです。
美容医療初心者の方でも安心してご相談だけでもいらしていただけるようなクリニックであることを目指しておりますので、まずはお気軽にいらしていただければ幸いです。