{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

SSCビューティークリニックのニキビ・ニキビ跡治療

当院では、保険診療では治りきらないニキビ・ニキビ跡を、患者さまの症状に合わせた自由診療による治療も選択しながら、最適な施術をご提案します。

ニキビ炎症後に残る赤み・凹み・色素沈着など、患者さまによって症状が異なるため、それぞれの原因や症状に合わせた治療を行います。当院では、医師によるカウンセリングにてニキビの症状を診察し、きれいに治すための適切な治療法をご提案いたします。

・ニキビを外側から治す外用薬
ニキビの症状により外用薬ではディフェリンゲルやペピオなどを処方しています。ディフェリンはニキビの表皮細胞の角化を抑制することで、毛穴のつまりを取り除きます。治療効果とともに予防効果もある薬剤です。ペピオは過酸化ベンゾイル含む薬品です。ニキビの原因となる菌に効く殺菌作用と、古い角質をはがれやすくするピーリング作用のある薬剤です。ディフェリンとベピオの合剤のエピデュオゲルという薬剤もあります。どちらも保険適応のお薬となりますが、症状や治療の経過を診て処方いたします。

・ニキビを内側から治す内服薬
ニキビの症状にあった抗生物質や抗菌薬を処方しています。当院では治療の補助として活用することで効果を発揮するビタミン剤内服の用意もございます。

クリニックでの治療と並行して、お肌に必要なビタミンを補うニキビ対策セットやスキンケアアイテムもご用意しています。