ただいまの口コミ 83,855 件! メンテナンスのお知らせ

クリニックを探す (登録クリニック2,206件)

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院の店舗画像

      3.75 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 39
  • リアル 39件
  • 開院時間10:00〜19:00(完全予約制)

リアル
術後に休みが取れない旨を相談した所、二の腕の脂肪吸引の場合はほとんどの方が翌日から仕事をしていると

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.52

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 普通
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? やや満足
  • view 819

施術から12日後のレポート
体験レポート  2016/07/02 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

施術を受けたキッカケ:夏に向けてダイエットをしていましたが、二の腕がなかなか細くならず、本格的な夏に入る前に脂肪吸引をして細くしようと思いました。

施術前の悩み:毎週のように出張が有り、忙しく仕事が休めない為、術後どうしようかと不安が有ったので無料カウンセリングで詳しく話を聞きたいと思いました。

このクリニックを選んだ理由

HPでの施術実績数や口コミでの評価に加えて、ベイザー施術を他の病院のドクターにも教えているという事で、施術の技術も有ると思い選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ドクターとの診察の前に、アシスタントや看護婦さんが個室で詳しく説明をしてくれました。不安点を解消しようと確認を取りながら話を進めてくれるのが好印象でした。施術の内容や術後のケアについて説明を受けました。それ以外の待ち時間は、待合室ではなく、最初から個室に通してもらえたので、他の方と合う事も無く、安心して過ごせました。

その後、別の個室で紙ブラジャーと紙ショーツに着替え、その上にガウンをはおり、ドクターの診察を受けました。どの部分の脂肪吸引をしたいかを聞かれ、鏡の前で具体的にデザインを考えます。二の腕の後ろ側を受けたいと言った所、旨の脇のワキ肉と後ろの肩側も一緒に取ればスッキリしますよと鏡を見ながら説明を受けたので、凄く分かりやすかったです。男性でしたが、とても優しい話し方をされるドクターでしたので、安心してお話が出来ました。

私は薬のアレルギーが有り、通常の鎮痛剤が使用出来ない為、薬の相談もきちんとさせていただきました。痛みのコントロールが難しいので、多めに出してもらい、痛くなったら直ぐに飲むようにしましょうという事になりました。

また、仕事が休めないので、術後に休みが取れない旨を相談した所、二の腕の脂肪吸引の場合はほとんどの方が翌日から仕事をしていると言われ、実際にアシスタントの方も看護婦さんも翌日から仕事をしたとの事でした。また、カウンセリングでせっかく病院に来たのだから、この後施術しましょうか?と言われたので、見積書を出してもらって考えると言う事で一旦個室に戻りました。

個室で、本当に休まなくて大丈夫か、術後のサポーターはどんなものか、他の人に気付かれないか、ダウンタイムの症状はどんなものかを詳しく質問させていただきました。サポーターは現物を持ってきてくれました。思っていたより薄型で確かにばれにくいかもと納得しました。

安心した所で、お支払いをして施術を受ける事にしました。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術台の上にうつ伏せで寝た後、麻酔の点滴を入れました。その後直ぐに意識が無くなり、施術中の痛みや感覚を感じる事は一切ありませんでした。かかった時間は1時間位だと思います。

施術内容は、二の腕・ワキ肉・肩の脂肪吸引で傷口は4か所(両ひじの皺の部分と後ろの両脇下)でした。

来院から施術後までの様子

カウンセリングの後にそのまま施術しました。施術後は1時間ほど点滴を打ったままベッドで寝て、帰宅しました。看護婦さんが病院の前でタクシーを捕まえてくれたのであまり歩かずに済んで楽でした。

現時点までの経過

施術当日は麻酔がまだのこっているせいか分かりませんが、痛みもなく普通に動けました。このままだったら楽だなと思っていたのですが、寝て起きたら手の甲までパンパンにむくんでいてサポーターもきつくて凄く痛かったです。
仕事はPCを使ったデータ作成などが主ですが、腕を動かすと痛いし、頭が終日ぼーっとしていました。細かい作業がある方は翌日は難しいと思いますので、休んだほうが無難かもしれません。後、朝の通勤ラッシュ時の電車が一番辛かったです。容赦なく二の腕を押されますので・・・。

両ひじから多少麻酔液などが出てくると思いますと言われてましたが、私の場合はその量が多くて、防水シートでは溢れて来ました。防水シートを多めにもらっていたのですが、吸収しないので、頻繁に代えることになりました。さすがに仕事中に頻繁に取り換えるわけにもいかず、生理用ナプキンの多い日用を1日に3回ほど取り換えながら3日間過ごしました。
このまま止まらなかったらどうしようと不安になり、一度病院へ電話しましたが、そのおかげでむくみが多少緩和されていると言われてほっとしました。4日目には止まって、シャワーも浴びてやっと精神的に落ち着きました。
シャワーを浴びれるようになると、自分で傷口も確認出来るので安心してくると思います。

今12日目ですが、抜糸も終わり、だいぶむくみも取れて落ち着いてきました。抜糸が終わるとお風呂に入れるので、むくみも多少良くなるような気がします。大体2週間ほどでむくみは治まるらしいので、それまでもう少し頑張ろうと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

2週間を過ぎるとむくみは治まるが固くなってくると言われたので、マッサージを積極的にしてくださいと言われましたが、痛くてなかなか難しそうなので、最初はインディバとかでケアをしていこうと思っています。ただ、マッサージをしないからと言って仕上がりには関係ないという事なので、できる範囲で自分でもやりたいです。

また、私は梅雨時期に受けましたが、それでも湿気が多くてサポーターが暑くて大変です。二の腕にサポーターをしていると半袖が着れないので・・・。二の腕の脂肪吸引を考えている方は、真夏は避けたほうがいいと思います。

施術から3か月後のレポート
結果レポート  2016/09/23 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後2週間までは腕を動かすと痛みがありましたが、一か月くらいで気にならなくなりました。その頃から腕がつっぱる感じが出てきましたので、インディバのお店でマッサージをしていました。今は3か月目ですが、もうつっぱる感じも落ち着きました。傷口もきれいに治まっています。

アフターケアの内容とその感想

不安な点は電話やメールで相談できましたので、不安に思うことは無かったです。信頼できました。傷口から糸が出てきた時もドクターが親切に応対して処置してくれました。

満足度、良かった点など

先日伺って3か月目の経過として問題無いことを確認してきました。完成までは6か月かかるとの事でした。まだ締まった感じが無いのでこれからの3か月間に期待してます。確かに以前よりは細くなってますが、まだたるんでる感じです。

その他、クリニックへのメッセージなど

受付の方、ドクター、看護婦さんも含め皆さん対応が親切で優しい印象です。クリニックも綺麗ですし、相談もいつでも出来るので、安いだけのクリニックより安心感があります。ありがとうございました。

これから施術を考えている方は、金額だけで決めると後で後悔すると思うので、口コミなどでどういうクリニックかをよく調べてください。

脂肪吸引のその他の口コミレポート

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院の基本情報

クリニック名 THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院
住所
東京都 港区 西麻布3-16-23 Azabu Body Design Center 1F
交通手段 六本木駅 1a番出口 徒歩10分 / 広尾駅 3番出口 徒歩10分
営業時間 10:00〜19:00(完全予約制)
予約 完全予約制
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersなど詳しくはクリニックへお問い合わせください。
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科
備考 【世界の最先端技術を追求】国内唯一、脂肪の「採取」「活用」の指導機関として、全国から多くのドクターの参加をいただいております。
電話番号 0120-60-3929
HPのURL THE CLINIC 東京 公式サイト
ブログ・SNS 大橋Dr.ブログ 公式サイト
他院修正の方 他院の脂肪吸引・豊胸の失敗の修正外来
豊胸専門HP 豊胸・バストに関する専門サイト