{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  2
 

黒川駅 徒歩6分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ニキビ治療が充実してそうなのをホームページで拝見したので、行こうと思いました

2.23

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 12

ニキビに悩む女性

女性

20代 愛知県名古屋市熱田区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

とにかくニキビが酷く、接客業なので早く治したいという一心から、様々な美容皮膚科を転々としてました。ニキビ治療が充実してそうなのをホームページで拝見したので、行こうと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

親類がシミのケアで通院していたので興味を持ち、通院し始めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

親身になって話しやすい雰囲気を持っていますが、時として何人かの患者を治したという過去の実績や自信があれば、こちらも任せたいと思うのですが、具体的にニキビに対しての詳しい説明などは特に無く、いつもデータに基づいたら考えなので、信憑性に欠けて残念でした。

施術から17か月後

2017/05/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

・ピーリングを20回以上
→途中から効果をあまり実感出来なくなったが、他に特にニキビ治療が無いので継続し続けました。学会ではピーリングが一番効くといつも言われたのでそれに従い続け、ピーリング石鹸も併用しました。いつまで続ければ良いのか正直不安に思いながらも、回数をこなし続けました。
・スーパーフォトなどの光治療を約5回
→ニキビ治療をメインにやりました。他の皮膚科に聞くと、この治療はニキビというより、クレーターに効果があるとの事でした。私はクレーターには悩んでいないので、効果はよく分かりませんでしたが、医師から勧められたので挑戦してみよう、という感じでした。基本的に詳しい説明は看護婦さんが別室でしてくれるという感じでした。

来院から施術後までの様子

整形外科もやっており、整形外科の患者のご年配の方々と皮膚科の患者が混在しているので、待ち時間は比較的長い事もありました。それに対して医師は1人だけなので、時間がないときは問診は2.3分くらいの時もあり、詳しくは別室で看護婦さんに任せると言った対応が多くありましたで 。看護婦さん比較的に丁寧に親切な対応して下さる人もいました。医者と相談というよりは、どちらかというと看護婦さんを頼りにしていました。また男性の医師なのでニキビ治療に関してはデータや学会の勉強会に基づいたお話をされてましたので、私自身の症状に対しどこまで親身になっていたか懐疑的になりました。アメリカではニキビはピーリング、医師のその信念に対しいつまで続ければいいのか不安でした。もしかしたらホルモンの異常でニキビが改善しないのか、と思い相談したら血液検査をしたのですが肝心のホルモン検査はされていなくて何の為の検査だとったのかと唖然としました。最終的にはうちのスーパーフォトは最強、よそでこの料金ではできない、をうたい文句にして次回の予約を促されました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

赤みがかなりあり即効性もあまり感じられなかったです。飲み薬が多く、漢方も都度変わるので余りが生じ本当に漢方の知識があるのか、心配になりました。すぐにあらたにニキビができるのでニキビができにくくなるような施術はないのか、素人感覚で思うようになりました。母が心配してホルモン検査できないのか、それが血液検査でわかるのか、医師に相談したところその場で血液検査をしました。と同時に知り合いの婦人科の紹介状を書いてくれました。結局一週間後の血液検査の結果では異常なく、しかし肝心のホルモン値はこの検査ではでふきない、と後で言われ唖然としました。紹介された婦人科にまだ行っていなかったことを告げたら、真剣に治す気があるのか、と説教されました。こちらとしては血液検査の結果をもつて婦人科受診を考えていたので言葉が出ませんでした。この一件がきっかけとなりやはりもっと皮膚科専門の女性の気持ちがわかる医師と出会いたいと思いました。

アフターケアの内容とその感想

ダウンタイムがかなり大きい治療が多かったので、それを仕事中誤魔化すのが大変でした。それは治療の上で致し方がない事だと思っていましたが、他の皮膚科に通って、専用の化粧品や薬の塗り方、ニキビの具体的な説明を受け、女性目線で親身になってくれる所が良いと実感しました。

満足度、良かった点など

色々な塗り薬や漢方を提案して大量に出してくださるのは良かったのですが、それぞれの具体的な効果などを聞いてもいつも同じ様なことを言っていて、説得力に欠けました。なので症状をもとに医師から薬を処方してもらうというよりは、こちらでどの薬が良いのかを要求する様になりました。数打ち当たる方式だったので、なにが自分に合ってるのかなど具体的に教えて欲しかったのですが、毎回薬をころころ変えて試してみると言った感じでした。また、すでに処方してもらった事のある塗り薬や漢方をまた提案される事も何度かあったので、前回の症状などを具体的に覚えられていない様な気が多々しました。こちらはニキビを早く治したい一心でこちらに一年以上通い続けましたが、診療もいつも同じことを言われ、ピーリングが最強だの一点張り。具体的になにが最強なのか、それが自分の肌に合っているのか分からなくなりました。この様な堂々巡りの状態になり、終わりが見えなくて絶望的な気持ちでいました。

その他、クリニックへのメッセージなど

患者が多く、問診にゆっくり時間を割いてもらえていない感じがいつもありました。また、薬や漢方について質問してもいまいち説得力、具体性に欠ける説明が多く、本当に知識が豊富なのか初心者でも疑問に思うことが何度かありました。また、前回話した事をまた質問される事もありました。私は約1時間かけて通っていたので、毎回の問診でプラスになる様な計画性を持って治療して頂きたいです。
データに基づいた結果も大切とは思いますが、個人個人の肌にあった治療をしてもらえるところを探したいと思いました。