ただいまの口コミ 64,415 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,706件)

品川スキンクリニック心斎橋院

品川スキンクリニック心斎橋院の店舗画像

      4.08 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 92
  • リアル 89件
  • モニター 3件
  • 開院時間AM10:00~PM8:00
  • 最寄駅 心斎橋  四ツ橋  長堀橋 
  • エリア 心斎橋

リアル
黒浮きは消え去りなくなりましたが、シミが薄くなったかと言われると、大して変わっていません

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       2.31

治療前の説明は十分でしたか? 不満
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 普通
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? やや不満
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 不満
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? やや不満
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや不満
  • view 62

施術から13日後のレポート
体験レポート  2018/06/11 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

前回、シルクフォトプラスのお試しを受け、シミが薄くなったので効果に期待し、2回コースを契約しました。
元々しみそばかすはずっとコンプレックスで、四半世紀頬に鎮座していたため、お試しでの効果に感動し、今後の期待をしました。

このクリニックを選んだ理由

前回のお試しの効果が良かったので、期待を込めて継続的にコースを契約しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

実際に施術を受ける前に、レーザートーニングも気になっている話を女性のカウンセラーとのカウンセリングでお話しましたが、その時点では、「肝斑に効くコースであり、お客様は必要ないと思います。」と言われました。
しかし、念のため医師とのカウンセリングも希望し、キチンとお話をした所、シミ以外に肝斑もあると(どの当たりが肝斑かも教えられました。カウンセラーと話が違う。)言われました。なんだよ、あるんじゃないか。医師のカウンセリングは絶対にした方がいいです。
「前回と同じであれば、特にカウンセリングは必要ないかと〜」と言われましたが、肌の状態とか医師が見ずにそのまま施術するの?と不安になりました。その事もあり、医師とのカウンセリングを希望しました。
しかも施術は医師ではなく看護師でそこでは施術のみで、今後どういう治療をしていきたいのか、どういう所を治してほしいのか、という話が全てすっ飛ばされます。よって、毎回でも医師のカウンセリングは必要と考えます。だって治療でしょ?エステとは違うんじゃないの?通い慣れている方はそれでいいかもしれませんが、お試しを経てコース契約した人に何も説明がないのはどうなんでしょうか。
あと、コースの料金も説明なしです。確かに前回、今回受けたコースがあることを覚えていたので予約しましたが、再度説明するべきではないでしょうか?どのタイミングであっても説明はなく、いきなりお会計です。
普通、商品を買う時でも、確認してからお会計しますよね…?

施術の内容・痛み・かかった時間

今回の施術では、看護師による説明はほぼなく(前回受けているからかもしれません。)痛みはここは強く出ると思います〜という予告はありました。これは前回と同じく評価します。目が見えない分不安なのですから、必須です。
しかし、疑問が残るのは、顔に塗ったジェルが前回はざっくりと取って、「肌によいものですので、洗顔は不要です」といわれ、保湿・日焼け止めをし、出ましたが、今回はざっくりとどころか、擦るように拭き取られました。
ちょっとまって、擦るの厳禁って言ってませんでしたっけ?しかも施術直後なんですけど…。
正直不安しかありません。しかも擦り落とされるとレーザー後の肌が更にヒリヒリします。
これでシミが濃くなったらどうするんでしょうか?お試しの時から、ずっと摩擦は気にかけてお手入れを続けていたのに、こんなに刺激与えられたら肌が…と怖くなりました。物凄い恐怖です。

来院から施術後までの様子

受付をし、直ぐ洗顔道具を渡され、洗顔をしました。その後カウンセラーと医師のカウンセリングを経て施術。
施術をする頃には肌が乾燥で痛かったです。なんでこれだけ時間がかかるならば洗顔が先だったのでしょうか?前回は施術の直前に洗顔でしたよね?
私は一度電話で(梅田院の方が丁寧にお話を聞いてくれ、伝えますと言われていますが)今回はシルクフォトプラスで予約をしているが、レーザートーニングとも悩んでいる話もしてますし、その辺りをキチンと診断してほしいし、それを判断してから施術したいという希望も伝えましたし、それを心斎橋院の方にも伝えてくださいと話してます。
なのに、この状況でした。
予約時間の15分前に行き、16時予約で施術までには45分は経過してますので、その間、お肌はどんどん乾燥していきました。肌が弱い事は初回のカウンセリングでも話してますし、敏感・乾燥肌であることも話してますが…。なので、口コミにも書いてます。で、施術が終わり、肌の保湿をしなくてはなりませんから、ブースへ行った時点で17時超えてました。
普段、肌の手入れをキチンとしている人からすれば、45分も化粧水のみという恐怖はどんなものか分かると思います。肌に対してプロならこんな怖いこと出来ないと思うのですが。

現時点までの経過

施術後は一旦、少し黒浮きしました。それはもう説明を受けてますから心得ております。そこに不安はありません。
現時点で施術後2週間経過しました。黒浮きは消え去りなくなりましたが、シミが薄くなったかと言われると、大して変わっていません。次回受けて、シミの改善が見られなかった場合は、肝斑の治療の方がいいのか【医師と必ず相談してから決めたい】と思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

カウンターの方が少し怖いです。イライラしているのか分かりませんが、なんでそんなに怖い顔で接されているのか分かりません。あと、暇だからといって、だらけた座り方をして私語しているの、丸見えですよ。前回が印象がとても良かっただけに、今回は残念で仕方ありません。来月の予約もしてますが、安心して受けられる!と両手広げて言う事は今はまだ出来ません。

ただ、一つだけ言いたいのは、シルクフォトプラスは四半世紀鎮座していたシミを薄くしました。
実力はあるんです。消し去るは無理かもしれませんが、薄くしてくれました。これだけでも私はとても高く評価したからこそ、コース契約をしました。本当に嬉しかったんです。
クリニックの方からしたら、沢山いる中の一例だから、過ぎ去るものなのかもしれませんが、本当に嬉しかったからこそ、次につなげたいと思っている患者の気持ちも少し理解してほしいと思いました。
どんな病院でも、医師やスタッフとの相性が悪ければ、我慢して受けるほどのことではないと考えております。

だからこそ、今一度振り返ってほしいです。凄くよい技術があるなら、それ以外の所で綻びが出るような対応は残念で仕方ありません。

クリニックからのコメント

菖蒲春香様
こんにちは、品川スキンクリニック口コミ広場事務局です。
先日は心斎橋院をご利用頂き有難うございました。
また、体験レポートへのご投稿誠に有難うございます。
当日はスタッフの配慮が足りず、申し訳ありませんでした。
今回の件は院内できちんと共有させていただき、同じことのないよう善処いたします。
これからも何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。
菖蒲春香様の次回のご来院心よりお待ちしております。

★品川スキンクリニック口コミ広場事務局★

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療のその他の口コミレポート

品川スキンクリニック心斎橋院の基本情報

クリニック名 品川スキンクリニック心斎橋院
住所

大阪府 大阪市中央区 南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館7F

最寄駅 心斎橋駅より 徒歩 2分
四ツ橋駅より 徒歩 6分
長堀橋駅より 徒歩 7分
営業時間 AM10:00~PM8:00
休業日 年中無休
予約 完全予約制でございます、お電話・メールにて予約を承っております。
クレジットカード VISA、Master、JCB、Amex、NICOS、DCなどご利用いただけます。詳しくはクリニックへお問い合わせ下さい。
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容整形・美容皮膚科・美容外科
備考 全国規模のネットワークで、確かな技術と知識で、確実な効果を得る美容医療を実現し、あなたのキレイを完全サポートします。
電話番号 0120-551-900
HPのURL 【品川スキンクリニック 公式サイト】
ブログ・SNS 【品川グループ ドクターブログ】
キャンペーン 【Beauty Members 特典】
その他 【品川美容外科 公式サイト】