{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

メディカルダイエット-内服薬(痩せ薬)

~ゼニカルで脂肪の摂取を抑制~

☆ゼニカルの特徴

Point1
 食欲を抑えるのではなく、体内に脂肪を取り入れることを阻害して体重を減らす。
Point2
 大きな食事制限をすることなく脂肪の摂取を抑える事ができる。


○ゼニカルとは?
 ゼニカルは油っぽい食事で摂った脂質を体内で吸収せずに便として直接排出させる、肥満症・メタボリック症候群の治療薬です。食事と同時に摂取する事により、食事中に含まれる脂質や脂肪分の約30%を消化されること無く体内・内臓を通過させ便として体外に排出することができます。
 重度の肥満症を改善するため以外に、ウエイトコントロール薬として広く用いられています。

○ゼニカルの安全性
 ゼニカルはアメリカのロシュ社で開発されましたが、既に肥満治療薬として米国FDA(医薬品を認可する組織)で正式に認可され、多くの患者の肥満治療に用いられています。
 ※効果を出すためには服用の仕方がポイントになります。

※副作用について
 急な便意または頻繁に便意、胃腸の膨満や放屁、油分や脂肪分を含んだ排便等。通常の食事を継続すれば短期間で解消されます。




~食事抑制剤サノレックスによるダイエット~

☆サノレックスの特徴

Point1
 食欲を抑制する作用があり空腹感が少なくなる。
Point2
 計画どおりのダイエットのお手伝いが可能。

○サノレックスとは?
 サノレックスは、マジンドールという成分の内服薬で、食欲を抑制します。ウエイトコントロール薬として広く用いられています。人の食欲は、脳の視床下部という部分にある「腹内側核」「外側視床下野」「傍室核」で調整されています。この薬を飲むと、食欲を抑制する作用があり空腹感が少なくなります。計画どおりのダイエットのお手伝いが可能です。


※副作用について
 人により、合う合わないがあります。口渇感、便秘、口中苦味感が多いです。開始した当初は、倦怠感、脱力感、悪心、胃部不快感などがあります。ドクターはあらかじめ副作用の対策を考えていますから、重大な問題になることはありません。


料金や施術方法等の詳細は、
お気軽にお問合せ下さい。