{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

自己多血小板血漿を用いた再生治療は皮膚の表皮から真皮まで再生していく新しい美容皮膚療法で多血小板血漿(たけっしょうばんけっしょう)PRPとも言います。
私達の血液中の血小板を高濃度に濃縮させた液状成分のことで、創傷治癒(体内の壊れた血管や細胞の修復)の作用があります。
人が怪我をしたときなどの、創傷治癒過程において、止血をするために血小板が傷口に集まります。止血をすると同時に、血小板は数々の成長因子の放出を促します。
この性質を利用して、ご自身の血液から血小板の濃厚液(PRP)をシワやタルミなどに注入することにより、自己再生能力を高め、効果的な成長因子によってコラーゲンを増幅し皮膚を若返らせるという療法をPRP再生療法といいます。
他の注入薬などに比べより効果が生まれ、理想的な再生医療と注目されています。ご自身の血液を使用するため問題なく、施術をお受けいただけます。
本来人間に備わった自然創傷治癒システムである多血小板血漿(PRP)は、歯科でのインプラント手術後の骨の再生や、接着の向上のために積極的に使用され、心臓血管外科、糖尿病による皮膚潰瘍や熱傷を早く治すためにも利用されています。美容外科分野では若返り目的や脂肪注入の細胞生着率向上のために使用されており、使用しない場合と比べて格段に結果が違う事が分かっていますし、すでに日本および海外で、有効性で実績を上げています。