{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ふくらはぎボトックス注射

ボトックス(痩身) 1.肥大している筋肉をふくらはぎボトックスで
2.筋肉が細くなります。

ダイエットでは困難なふくらはぎの筋肉を細くし、すっきりとした美脚に!
ふくらはぎボトックス注射 とは?

ふくらはぎボトックスとは、張り出したふくらはぎの筋肉にボトックスを注射し、筋肉を少しずつ萎縮させることで、筋肉が痩せてすっとした美脚ラインをつくるプチ整形です。 ふくらはぎの太さが気になる方はたくさんいらっしゃいますが、ふくらはぎにはそれほど脂肪は付いていないのに、ふくらはぎの筋肉によって太く見えている場合が多いです。 ふくらはぎが太く見える要因は、脂肪・筋肉・骨の太さです。その中でも、発達した筋肉で太くなったふくらはぎは脂肪と違い、ダイエットしてもなかなか細くなりません。このような「ふくらはぎの筋肉太り」にはボトックスは効果的です。

ふくらはぎボトックスの実際

ふくらはぎボトックスの持続期間は約4~6ヶ月です。但し、1回だけのふくらはぎボトックス注射ですと、日常の歩行や運動で、完全に元に戻ってしまいます。

中央クリニックでは、短期間に集中的にふくらはぎボトックス注射する方法をおすすめします。この短期集中でのボトックス注射では、ふくらはぎの筋肉はかなり萎縮することになり、大きく萎縮したふくらはぎの筋肉は意図的に鍛えようとしない限り元に戻りません。

短期集中の方法では1~2か月に1回の間隔で注射します。
ふくらはぎボトックス注入後の腫れや痛み、違和感は1~2日程で消失します。
ふくらはぎボトックス注入後の内出血は数日~1週間で落ち着きます。
ふくらはぎの筋肉を麻痺させるといっても、日常生活に支障はありません。
ふくらはぎボトックス注射後数日間はピンヒールや高めの靴は危険なので控えることをおすすめします。