{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

中央グループで特別技術指導医を担う院長自ら行う顔の整形

骨格が原因の場合
下顎角形成術=エラ骨削り・骨切り
骨格が原因の場合、脂肪吸引やボトックス注射では根本から改善する事は出来ません。現在の状態や希望のイメージに合わせて、骨を削ったり、切るなどして、理想のフェイスラインに近付けます。
エラ形成術では、顎の先端からエラに至るまでのフェイスライン全体を総合的に考える事により、美しい輪郭を形成出来ます。
施術は、状態により口の中もしくは外側からアプローチし、エラ骨の出っ張った部分、つまり余分な部分を削ったり、切り取る事で修正していきます。
口の中からのアプローチの場合、顔の表面に傷痕は一切残りません。外側からアプローチした場合でも傷痕は目立たなくなります。手術は全身麻酔で行いますが、入院は不要な場合です。
筋肉が原因の場合・咬筋の過剰発達の場合
ボトックス注射・咬筋切除
エラ張り・顔が大きく見える等の原因が、咬筋の発達により、筋肉の厚みのある方が行う手術です。咬筋とは、エラ付近にある筋肉になります。咬筋の過剰発達が原因の場合、奥歯をグッと噛み締めるとエラが硬く出るという特徴があります。
筋肉を萎縮させるボトックスをエラ周辺に注入し、筋肉を萎縮させる事で、徐々にスッキリとしたラインにする事が出来ます。この方法はアレルギーや副作用の心配が無く、腫脹や痛みもほとんどありませんので日常生活に影響が無く注入する事が出来ます。
ただし、効果は永久的なものではなく、徐々に効果が切れてくるので注入する事をお勧めします。
また、永久的な改善を求める方は、咬筋を切除する方法もあります。
脂肪が原因の場合
脂肪吸引・脂肪溶解注射(メソセラピーなど)
脂肪が付いている方は脂肪吸引によって改善します。患者様の希望や生活背景によっては、メソセラピーなどの脂肪溶解注射で改善する事も出来ます。
耳の後ろや顎の下などの目立たない部分を数ミリ切開し、カニューレを挿入して脂肪を吸引します。
顔の脂肪吸引は深層部を中心に吸引を行います。
局所麻酔で行う事が出来ます。