{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

オリジナル内服薬、外用薬、メソセラピー(術後3ヶ月)

症例No.F-0001

40代

女性

症例写真

ガーデンクリニックが撮影

施術の総額費用

486,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

女性の薄毛治療(女性男性型脱毛症・FAGA)の症例写真になります。
40代後半の女性になりますが、年々ツムジ・分け目を中心に髪のボリューム・ハリが無くなってきた事を悩まれガーデンクリニックの発毛医療外来に来院されました。

当院のFAGAの治療法はオリジナルの薬剤を使用した
「発毛メソセラピー」・「女性専用の内服薬の処方」・ミノキシジル配合の「オリジナル外用薬」を中心に、症状などから組み合わせて治療を行います。

こちらの症例写真は施術前・1ヶ月経過・3ヶ月経過の3枚になります。
施術前は特に髪の分け目部分の毛が少なく、地肌がかなり透けて見えています。

また、1ヶ月経過の写真では分け目が更に目立つように見えますが、こちらはFAGA治療における

「初期脱毛」の状態で、元気な毛が生えてくる際に以前の弱っていた毛が抜け落ち
一時的に薄く見えているためです。治療の効果が出ているということになるのでご安心下さい。

そして3ヶ月後の写真では元気な毛に生え変わり、分け目を中心に薄毛が解消されているのがおわかりになるでしょうか。

女性の薄毛の場合でもこのように3ヶ月ほどで効果を実感頂けるので、女性で薄毛に悩まれている方は是非ご相談下さい。

※料金は一例です。適応により異なります。
また、別途麻酔代等がかかる場合がございます。
詳しくはお問い合わせくださいませ。

施術のリスク・副作用

【オリジナル内服薬】予期せぬ箇所の毛まで発毛が促進される可能性があります。たとえ脱毛が完了してほとんど体毛が生えてこなくなったという方でも同様です。また、処方するミノキシジルは元々血流を増加させて血液を降下させる薬として開発されていますので、頭痛やめまい、赤ら顔、血圧低下、動悸・息切れ、ニキビの増加、臓器の機能低下のリスクが考えられます。
【外用薬】頭皮のかゆみや発赤、発疹、フケなどの皮膚症状が出る可能性はあります。皮膚症状が出たまま使用を続けると頭皮が炎症を起こし、発毛に悪影響を及ぼしかねません。
【メソセラピー】注射を使用することによる針穴が頭皮にぽつぽつとできますが、数時間で落ち着いていきます。また、当施術ではプラセンタを注入しますが、プラセンタを注入したことのある方は献血が制限されてしまいます(輸血を受けることは可能です)。

 予約可能な他院のプラン