ただいまの口コミ 73,004 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,578件)

クリニックソフィア千葉

クリニックソフィア千葉の店舗画像

      4.57 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 221
  • リアル 221件
  • 開院時間10:30~19:00

ほくろ除去

ほくろはイボと違い、皮膚の表面ではなく皮膚の内側から出来るものです。そのため皮膚からもり上がった部分だけを削り取っても、完全に除去したことにはなりません。ホクロの直下の皮膚を深く(全層で)取り除くことが原則となりますが、取り方や創の処理の仕方にいくつかの方法があります。

◇くり抜き法メスを用いて、ほくろとその下の皮膚を丸くくり抜く方法です。皮膚に開いた穴は通常縫合はせず、自然にふさがるのを待ちます(大きいほくろをくり抜いた場合には傷がふさがるのにより期間がかかるため、巾着のように糸をかけて絞り、穴を小さくしておくこともあります)。 ほくろの大きさにもよりますが、傷が完全にふさがるには1~2週間ほどかかります。次に述べる「切除縫合法」では歪みによる 変形が生じやすい部位(鼻など)に、特に良い適応があります。 最近はレーザー治療で取り除く方法(後述)が主流なので この方法を行うことは少なくなりましたが、レーザー治療に比べて熱損傷が無い、切除した組織の病理診断(皮膚がんの疑いがある場合など)が確実に行えるという利点もあるので、時には実施することがあります。

◇切除縫合法ほくろとその下の皮膚全層をメスで切除した後、周囲の皮膚を引き寄せて縫合し、傷を完全に閉鎖する方法です。この方法では、ほくろを完全に除去することが前提なので、再発のリスクがありません。また、くり抜き法のように自然閉鎖を待つよりも、早く確実に傷が治癒するのが大きな利点です。ただし、切除したあとの傷を無理なく縫い寄せるためには、 周囲の正常な皮膚も含めて紡錘形に切除する必要があります(くり抜き法の様な丸い傷口を縫って閉じようとすると、皮膚のだぶつきにより歪みが生じる)。そのため縫い傷が直線状となり、その長さはほくろの直径の2~3倍になります。しかし丁寧に縫合することによって、傷あとは非常に目立たなくなりますし、比較的大きなほくろ(直径5mm 以上)の場合にはくり抜き法やレーザー法ではへこみが残りやすいので、こちらを選択します。ただし、縫い縮めることでまぶたや唇などが引っ張られて変形する恐れがあるような場合には、あえてくり抜き法(レーザー治療も含む)を選択することもあります。

◇炭酸ガスレーザー法炭酸ガスレーザーは組織中の水分に吸収され、その際に発生する熱によって組織を気化・蒸散します。ほくろだけでなくイボ、ウオノメ、隆起したアザなどの除去にも有効です。先に述べた「くり抜き法」に比べ、出血が殆ど起こらないのが大きな利点です。また施術自体も簡単で、比較的短時間で施行できるので、 一度に多数のほくろを除去する場合に適した方法と言えます。

クリニックソフィア千葉のホクロ除去・あざ治療の特徴
オススメする3つのポイント

くり抜き法

メスを用いて、ほくろとその下の皮膚を丸くくり抜く方法です。皮膚に開いた穴は通常縫合はせず、自然にふさがるのを待ちます(大きいほくろをくり抜いた場合には傷がふさがるのにより期間がかかるため、巾着のように糸をかけて絞り、穴を小さくしておくこともあります)。 ほくろの大きさにもよりますが、傷が完全にふさがるには1~2週間ほどかかります。次に述べる「切除縫合法」では歪みによる 変形が生じやすい部位(鼻など)に、特に良い適応があります。 最近はレーザー治療で取り除く方法(後述)が主流なので この方法を行うことは少なくなりましたが、レーザー治療に比べて熱損傷が無い、切除した組織の病理診断(皮膚がんの疑いがある場合など)が確実に行えるという利点もあるので、時には実施することがあります。
Point
1

切除縫合法

ほくろとその下の皮膚全層をメスで切除した後、周囲の皮膚を引き寄せて縫合し、傷を完全に閉鎖する方法です。
この方法では、ほくろを完全に除去することが前提なので、再発のリスクがありません。また、くり抜き法のように自然閉鎖を待つよりも、早く確実に傷が治癒するのが大きな利点です。
ただし、切除したあとの傷を無理なく縫い寄せるためには、 周囲の正常な皮膚も含めて紡錘形に切除する必要があります(くり抜き法の様な丸い傷口を縫って閉じようとすると、皮膚のだぶつきにより歪みが生じる)。
そのため縫い傷が直線状となり、その長さはほくろの直径の2~3倍になります。しかし丁寧に縫合することによって、傷あとは非常に目立たなくなりますし、比較的大きなほくろ(直径5mm 以上)の場合にはくり抜き法やレーザー法ではへこみが残りやすいので、こちらを選択します。

ただし、縫い縮めることでまぶたや唇などが引っ張られて変形する恐れがあるような場合には、あえてくり抜き法(レーザー治療も含む)を選択することもあります。
Point
2

炭酸ガスレーザー法

炭酸ガスレーザーは組織中の水分に吸収され、その際に発生する熱によって組織を気化・蒸散します。ほくろだけでなくイボ、ウオノメ、隆起したアザなどの除去にも有効です。
先に述べた「くり抜き法」に比べ、出血が殆ど起こらないのが大きな利点です。また施術自体も簡単で、比較的短時間で施行できるので、 一度に多数のほくろを除去する場合に適した方法と言えます。
Point
3

ホクロ除去・あざ治療・イボ治療のメニュー・料金

ホクロ除去 炭酸ガスレーザー 

レーザー治療

イボ 炭酸ガスレーザー 1個~20個

2,500円〜30,000円

ご予約・お問い合わせ

アザ Q-YAGレーザー 1.0cm×1.0cm

 

切除術(1cm×1cm)

太田母斑

レーザー治療

蒙古班

レーザー治療

ホクロ除去・あざ治療・イボ治療の他の治療法

クリニックソフィア千葉のホクロ除去・あざ治療・イボ治療の口コミ(145件)

  •       4.58 (総合満足度)
  • 145
ホクロ除去・あざ治療・イボ治療の口コミ一覧

クリニックソフィア千葉の基本情報

クリニック名 クリニックソフィア千葉
住所
千葉県 千葉市中央区 春日2-21-8 喜一ビル2F
交通手段 ■JR総武線「西千葉駅」すぐ前
営業時間 10:30~19:00
休業日 木曜日
予約 ■当院での手術及び施術は、全て予約制となります。ご予約をキャンセルあるいは変更される場合はあらかじめご連絡ください。
クレジットカード ■各種クレジット可。記載のメニュー料金は、施術内容により変動いたしますので、カウンセリング時などによくご確認ください。
備考 美容外科・美容整形・エステ・アンチエイジングなら千葉のクリニック ソフィアへ
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4901
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 【クリニックソフィア千葉 公式サイト】
ブログ・SNS 【twitter】
SNS 【Facebook】

新着情報

2017/12/20
twitter公式アカウント
クリニックソフィアのtwitter公式アカウントを開設いたしました。フォローをお待ちしております。 @clinic_sophia

2017/11/22
公式ホームページがリニューアルしました!
クリニックソフィアの公式ホームページがリニューアルしました!セキュリティを強化するとともに、スマートフォン表示にも対応しました。見やすくなりましたので、ぜひご覧ください。 https://clinicsophia.com/

2017/10/19
紹介ムービーが出来ました!
クリニックソフィアの紹介ムービーが完成!YouTubeにてご覧いただけます。1分38秒。 https://youtu.be/SzPX_lvPAls

2017/02/10
口コミ広場-千葉県「シワたるみ治療」注目順1位✨
当院が口コミ広場-千葉県「シワたるみ治療(照射系)」の注目ランキングで1位になりました! 当院の人気治療はシワ治療、たるみ治療、医療レーザー脱毛、ウルトラセルやイントラセルのレーザー治療となっています。 お気軽にお問い合わせくださいませ。

2016/11/09
症例写真を更新いたしました!-シミ治療フォトフェイシャル-
ワンランク上のクリニックソフィアのフォトフェイシャル症例写真をアップいたしました♪ お肌のお悩み、お気軽にご相談ください。

新着情報一覧を見る

クリニックソフィア千葉の
治療案内、料金、費用