{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

エラ縮小術(スプリッティングオステクトミー)

自由が丘クリニック患者様

20代

女性

症例写真

自由が丘クリニックが撮影

施術の総額費用

1,600,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

【施術名】エラ縮小術(スプリッティングオステクトミー) 
【料金】1,600,000〜2,200,000円

施術のリスク・副作用

・手術操作はすべて口腔内で行うので、外表に傷が残らないのが利点である反面、手術範囲が大変見づらいため、ミリ単位での正確な操作は困難です。したがって微妙な左右差や多少の過不足が生じる可能性があることをご了承ください。
・顔面神経麻痺:下顎骨の下縁に近いところを顔面神経の一部が通っており、特に下縁切除術ではこの神経が損傷を受ける可能性があります。顔面神経は表情筋を動かす運動神経で、損傷を受けると口の動き(特に下唇)に歪みを生じます。通常3ヶ月程度で回復しますが、人によってはまれに長期間(数年)かかることがあります。
・骨を削った部分とその周囲との境目に多少段差を感じることがありますが、通常は時間の経過とともになめらかになっていきます。
・通常は吸収される糸で縫合するため、抜糸は不要です。ただし、糸が完全になくなるまでには1〜2ヶ月程度かかります。術後2週間以上経っていて、患者さまが希望される場合には、お申し出いただければ抜糸を行います。
・感染(化膿):滅多にないことですが、どのような手術でも細菌感染が起こる可能性があります。
・血腫:術後に出血が起こり、皮膚の下に溜まってしまうことがあります。
・麻酔を行う際、注射針によって内出血が起きることがあります。
・予想以上に効果の実感が得られない、または修正効果が弱いことがあります。