ただいまの口コミ 73,004 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,578件)

THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院

THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院の店舗画像

      3.60 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 18
  • リアル 18件
  • 開院時間10:00〜19:00(完全予約制)

リアル
妊娠中に太った体系が戻らず…ベイザー法で上腹部・下腹部・胸下・ウエスト・腰の脂肪吸引を受けました

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       3.70

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや不満
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 普通
トータルでの費用についてはいかがですか? 普通
治療結果・効果には満足ですか? やや不満
  • view 769

施術から3週間後のレポート
体験レポート  2016/12/14 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

妊娠中に太った体系が戻らず、特にお腹周りと太ももの増加がひどく、妊娠前の服が全く入らなくなりました。
そのため産後5カ月から痩身エステや骨盤矯正に通っていたのですが、子連れで毎週通うことが難しくなってきたので、少ない通院回数で効果のでる脂肪吸引に興味を持ち始めました。
しかし、産後であること、術後のダウンタイムやリスク等のことで漠然とした不安があり、なかなか一歩を踏み出せずにいました。
痩身エステも効果は出始めたものの、いつまで通わなくてはならないのか、このままお金と時間を長期間費やして効果は出るのか、その効果は持続するのか・・・エステに通うためには子供を主人に預けなくてはならず、せっかくの主人の休日を毎回私の予定で拘束することも心苦しい。でも醜くなったこの体型とは一刻も早くおさらばしたい。
主人に思い切って胸の内を話し、エステのコース更新の時期に思い切って脂肪吸引の無料カウンセリングを受けることに決めました。カウンセリングで話を聞いて手の届かないような話であればあきらめもつくし、もし今の生活スタイルを変えずに術後も過ごせるのであれば、手術を受けようと思いました。
一番の不安は、4歳と0歳6カ月の2人の育児を一日たりとも休むことはできないという生活スタイルを継続できるかでした。インターネットで術後のダウンタイムはある程度調べていたのですが、一日の大半を0歳児を抱っこした状態で過ごし、授乳、抱っこひもで上の子の園の送迎、入浴がある私の生活に近いものが無かったのでしっかりと話を聞こうと思いました。
また、施術方法の異なる3つのクリニックにカウンセリングに行き、比較検討もしました。

このクリニックを選んだ理由

私は3つのクリニックにでカウンセリングを受け、比較検討することにしました。
私が一番優先することはダウンタイムが短く術後すぐから育児ができること、次に通院回数が少ないこと、次に費用でした。
費用で言うと、シリンジ法のクリニックが一番コスパが良く、予算内で無理なく希望箇所をすべて施術することができそうでした。しかし、術後のダウンタイムの説明では1週間は痛くて子供を抱っこできるような状態ではなく、手術当日は安静と言われました。そして、術後はたるみが出るであろうこと、それを予防するには1カ月自宅での圧迫固定が非常に重要であることも説明していただきました。正しい圧迫固定のためにはお腹にしわが寄らない姿勢を心掛ける必要があり、一日の大半を抱っこ、数回の授乳、着替えなど中腰でのお世話がある育児中の生活は難しいと感じました。
THE CLINICさんはベイザー法での施術で、ベイザーの特徴としてダウンタイムが短いこと、たるみが出ないことを説明していただきました。ただ、ベイザー法は費用がかなり高額になることから、私の希望箇所をすべて施術することは難しいので悩みましたが、一番の優先項目である育児に支障が出ないのはTHE CLINICさんでの施術であると判断し、ここを選びました。それと、先生が御自身の技術に絶対の自信を持っておられ、術後のたるみは患者の圧迫方法の不良が原因ではなく、すべて医者の技量であるとおっしゃり、「楽しみにしてください」と私の背中を押してくださったのも大きな決定要素の一つです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

先生とのカウンセリングでは、私が不安に思っている術後の生活のことを聞きましたが、「産後の方もたくさんこられてますし、術後も育児しているので大丈夫です。」と安心させてくださいました。ただ、術後3日間はシャワーも不可であること(圧迫物を濡らしてはいけない)、1週間は断乳しなくてはならないことがあり、そのあたりのクリアの仕方をカウンセラーさんもいっしょに考えてくれました。私の場合は、主人が協力的でしたので3日間は主人が帰宅を早め子供をお風呂に入れてもらうことにしました。授乳は哺乳瓶の練習をしてミルクに置き換えました。
先生とのカウンセリング後、カウンセラーさんとお話しているときに出た疑問は、カウンセラーさんがその都度先生を呼んでくださり、何度も先生が来て小さな疑問に丁寧に答えてくださいました。
私はお腹・腰・ウエストと背中のブラ下にはみ出るお肉が気になっていたので、お腹全体と背中を希望したのですが、先生が「この背中の気になっている部分は『腰』として取れるから、背中はしなくても大丈夫だよ」とおっしゃって、予算内で抑えることができました。このことで、やみくもにお金を取ろうとしているクリニックではないんだなぁと思い、小さな疑問に何度も先生が対応してくださる事も加え、信頼感が高まりました。
実はTHE CLINICさんの後に違うクリニックにカウンセリングに行き、(そこはシリンジ法なのですが)ダウンタイムはベイザー法でも非常に辛く、1週間は子供を抱っこできないし、吸引後はたるみも出ると言われ、とても不安になりました。THE CLINICの先生と説明が180°違ったので、再度THE CLINICさんに電話し正直にお話したところ、「良ければもう一度お越しになって、先生とお話されたほうがいいと思いますよ」と、再度先生のアポをとってくださいました。悪いなぁと思いながら再訪しましたが、先生は嫌な顔一つせず対応してくださいましたので、私も正直に他院との比較を申し上げました。先生はこれまでの経験と、ご自身も脂肪吸引を受けていらっしゃることから、その体験から、術後の痛みは大げさに見て3,4日で、子供を1週間抱っこできなかったという人はいなかったとおっしゃいましたし、ベイザーと先生の技術でたるみも出ない、「大丈夫!」と自信を持っておっしゃったので先生を信用することにしました。

施術の内容・痛み・かかった時間

ベイザー法で上腹部・下腹部・胸下・ウエスト・腰の脂肪吸引を受けました。
鼻にチューブを入れるため、先生が鼻から麻酔液を霧吹きのようなものでシュッシュとしたのが口に降りてきてとても苦かったですが、笑って過ごせる程度です。先生はコーラを鼻から飲んだ感じと表現されていました。
麻酔は静脈麻酔で、点滴から麻酔液が入ってきたときにピリピリとした感覚がありましたが、看護士さんに「あ~気持ちいぃ・・・」と言いながら直ぐに眠ってしまいました。なので、術中の痛みは全くありません。
かかった時間は正確にはわかりませんが、おそらく13:30には麻酔で眠ったと思います。
次に時間の記憶があるのは回復室で看護士さんが「17:00ですよ~。どうですか~」と起こしに来てくれたときです。なので、手術がいつ終わったのかはわかりません。
クリニックを出たのは18:30頃ですが、それまでは体内に麻酔が残っていたので痛みは感じませんでした。
しかし、帰宅後徐々に筋肉痛のような「ダル重痛い」痛みが背中あたりからしてきて、19:00には耐えがたくなってきたので直ぐに処方されていた痛み止めを飲みました。痛み止めが効いている間は全く痛くありませんでした。しかし、術後1週間かけて、痛みはどんどん酷くなり、痛み止めを飲んでいても「ダル重痛い」のは増してきます。さらに、吸引した部分は触るととてつもなくヒリヒリ痛く、服が当たるのですら焼けつく様な痛みでした。クリニックの圧迫固定は3日目に外すのですが、その後、産後の引き締め腹巻きサポーターを着用しようと思ったのですが、はくときに布が擦れると痛くて痛くてたまらず、腹巻きは断念し、前開きのウエストニッパーにしました。
普通に子供を抱っこする分にはまだ大丈夫なのですが、術後2日目に抱っこひもで抱っこしたとき、激痛でまともな姿勢で歩けず、またシャワー可となった3日目から0歳の子供をお風呂に入れるときに裸で膝の上に乗せて入りますが、子供の手足が直接お腹に当たるので、あまりの激痛に悲鳴を上げました。圧迫固定の上からの抱っこだと、多少痛いものの耐えられる痛みでしたが、裸で子供を抱っこするとかは絶対無理です!痛みの説明で「強い筋肉痛」と言われましたが、強烈な全身打撲という感じです。
シリンジ法との比較はできませんが、ベイザー法でも1週間はめちゃめちゃ痛いです!!!

来院から施術後までの様子

12:00クリニックに到着すると、直ぐに写真撮影の部屋に通される。
そこで問診、紙ショーツとブラに着替えて体重測定とbeforeの写真撮影。サイズは計らないので、自分で測ってきたらよかったと思った。
モニターでの施術だったので同意書にサイン。アフターサービスとして、半年後の再デザインは一回無料とあったのに、モニターは有料であるとそのとき初めて聞かされ、ちょっと不安に。
その後先生の部屋でマッキーできゅきゅきゅとお腹、背中にマーキング。気になっていた陰部上と腰のサイドに部分にマークがなかったのでここも取って下さいとお願いするも、たるむから取らないと言われて、少しがっかり。
撮影室に戻りマーキング後のお腹回りを再度撮影。そこでお会計を済ませ、1週間後の抜糸の予約。
リカバールームに移動し、看護士さんから術後の投薬と生活の丁寧な説明を受ける。
13:00~13:30生理食塩水の点滴13:30手術室
うつぶせで寝ていると先生が来て、鼻に苦い麻酔液を噴射し、先生は一度退室。
点滴から静脈麻酔。すぐに眠りました。
17:00リカバールーム
どうやって戻ってきたのか記憶がない。再度寝て17:45に起こされる。
ようやく自分がボディスーツでがっちりされている状態に気付く。
先生が部屋に来られて、手術の説明をして下さる。
はじめは取らないと言っていた腰サイド、陰部上も、やはり気になったので吸引したとのこと。
取った脂肪を見せてもらい、総量2500cc脂肪1200cc。
もっと取れると思ったので、少し不安というか、残念な気持ちに。
18:30に迎えが来たので退院したが、まだ体内に麻酔が残っているため全く痛くない。
19:30背中が少し痛くなってくる。
ダル重痛い感じだが、動くと痛いというわけではない。
20:00頃、結構痛みが増してきたのでロキソニンと頓服のセレコックスも飲むと1時間ほどすると全く痛くなくなった。
家事とパソコン作業をしていると、太もも辺りが冷たいので見ると、左足鼠径部からの麻酔液が結構漏れてきている。その後陰部が腫れてパンパンになりヒリヒリ痛くなってきた。気になるがまだ我慢できるレベル。
0:00就寝中に痛くならないようロキソニンもう1錠服用。
左足鼠径部の液漏れが酷くパジャマのスボンが濡れてきたので、タオルをはさんで就寝。

現時点までの経過

手術翌日から1週間は、睡眠は浅くスッキリはしませんが、痛くて寝れないと言うことはありませんでした。
翌日から皮膚の突っぱりと共に痛みを感じるようになりました。我慢できないことはないし、生活に支障が出るわけでもないが、積極的に動く気が失せます。
動きに支障があるとすると、お腹が曲げられないこと。靴下が履けない、床に落ちたものが拾えない。妊娠臨月と同じ動きです。この痛みは痛み止めを飲んでもあまり軽減されない気がします。
鼠径部からかなりの液漏れが続いているなか、手術翌日は吸水パッドを抜き取る日なので朝に抜きとりましたが、夜にはパンツ、ズボンがびしょびしょに濡れていました。
お腹のスポンジの隙間から肌を見ると、ものすごい内出血が見えると共に、とてもパンパンに腫れて術前より太っていました。
3日目にクリニックからの固定を外したとき、思っていたより内出血はありませんでした。その後は特に固定はしなくて良いと言われていましたが、なにか巻いていないと地肌に服が擦れるだけでとてつもない痛みが走るので、ウエストニッパーで固定すると少しましになりました。子供を抱っこすると激痛が走り、抱っこひもで子供を密着して抱っこしたときは悲鳴を上げ、またお風呂は直接肌が触れるので、耐えがたい痛みでした。抜糸で通院したときに痛み止めを追加でもらいました。それでもあまり効果はありませんでした。
陰部に内出血と腫れ(むくみ?)が集中してパンパンに膨れ上がりました。
術後2週間はどんどん晴れが酷くなってきて、3週間目にかけて少しずつボリュームはダウンしてきていると感じますが、まだまだ細くなったという実感はありません。
内出血は1週間後の抜糸の時にはほとんどはありませんでした。陰部の腫れと内出血も引いていき、手術12日後には温泉旅行に行きましたが、まだ細くはなっていないものの気にすることなく温泉に入れました。
現在は術後3週間経ちましたが、痛みは少しずつましになり、触ると痛いものの、もう育児に影響はなく、抱っこもお風呂もさほど痛くありません。ただ、お腹をま曲げてしゃがむという動作はできません。
見た目は硬縮で少しぼこぼこしてきています。
クリニックの固定が外れてから、日中は腹巻きの上からウエストニッパーとガードルで固定し、就寝時は柔らかい腹巻きのみです。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生方のお話では、術後の痛みは3・4日とのことでしたが、私は1週間過ぎても、とてつもなく痛かったです。無理をすれば子供を抱っこできないことはありませんでしたが、かなりの痛みに耐えなくてはなりません。痛みは「酷い筋肉痛」とのことでしたが、私には酷い火傷と全身打撲のようで、布が当たるだけで焼けつく様な痛みがあり、想像していた痛みとはかけ離れていました。
手術個所と、脂肪のとれる量、痛みへの強度、ライフスタイルでダウンタイムの負担は大きく変わると思います。先生は、術後子供を1週間抱っこできないなんて聞いたことが無いとおっしゃっていましたが、私は抱っこできませんでした。看護士さんも、お腹の吸引でこんなに痛がる人は初めてとおっしゃっていましたが、痛かったです。
痛みの感じ方の違いはあったものの、THE CLINICさんへの信頼感は変わりませんので、もう少し様子を見て効果が確認できるようになれば、次は太ももの吸引をお願いしようと思います。
今後ともよろしくお願いします。

施術から3か月後のレポート
結果レポート  2017/02/21 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後1週間で内出血とむくみはほとんど消え、12日後に友人と温泉旅行に行きましたが全くバレませんでした。
痛みは1週間をピークに徐々に引いて行き、1カ月で日常生活中に感じる痛みはほとんどなくなり、2カ月で全くなくなりました。それまでの痛みは予想を超えた痛みで、処方された痛み止めを服用しても育児に耐えがたきものでしたが、術後1週間後のテカールセラピーをお試しの10分間していただいただけで劇的に改善し、それからは痛みはましになる一方でした。
1週間過ぎたあたりから硬縮が始まり、2カ月をピークにどんどん減っていきました。
圧迫固定は、1カ月はウエストニッパーでほぼ24時間圧迫固定しました。
2か月経ってもあまり細くなった感はありませんでしたので、次の施術カウンセリングのときに、先生に診てもらいましたが、まだ硬縮の途中で、これから効果が現れるであろうことと、私は内臓脂肪が多いので、腹筋を鍛えることと内臓脂肪を取ることをしていきましょうと言われました。
4か月経った現在、お腹のぶよぶよ感は無くなり、皮膚の弛みも無くきれいです。これはベイザーと先生の技術の高さの賜物だと感じています。ただ、細さを感じません。高いお金をかけ術後の痛みにも耐えたからには、すぐさまモデルさんのようなぺったんこのお腹になれると思っていたので、ウエストにまだつまめるお肉があることと、(これは私の問題ですが)内臓脂肪であまり細くならなかったのは少し期待から外れました。

アフターケアの内容とその感想

手術の翌日に体調確認の電話を下さいましたが、取り込み中でしたので出られませんでした。もう一度かかってくるかな?と思っていたのですが、再入電はありませんでした。
1週間後の抜糸のときに、テカールセラピー(身体の深部まで熱を届ける)をお試しの10分間、無料でしていただき、いたみがだいぶ軽減されましたので、次は太ももを施術しようと思っているので、その時には延長でお願いしようと思いました。決して安くは無いですが、私にはその価値はあると思いました。

満足度、良かった点など

お腹のぶよぶよ感はだいぶなくなったのですが、正直サイズがそんなに変わっていません。吸引量も1200ccと思ったより少なかったので、すべては内臓脂肪?・・・
細さは感じられませんが、引き締まった感はあります。
ただ、施術でぺったんこのお腹になれると思っていたので・・・産前のスーツもジーンズも、まだきついままです。
私の満足ラインが高すぎたのでしょうか?

その他、クリニックへのメッセージなど

親切・丁寧なカウンセリングをして下さってありがとうございました。
術後の痛みや細くなり方は思っていたものと違いましたが、細やかな心配りをしてくださる先生やスタッフの皆様は本当に信頼でき、安心してお任せできました。
今回のお腹については、まだ私の満足いく結果には至っていませんが、中居先生が施術しての結果であれば、他のどの先生が施術してもこれ以上の結果はないと信じています。
6か月後に再訪いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

脂肪吸引のその他の口コミレポート

THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院の基本情報

クリニック名 THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院
住所
大阪府 大阪市北区 曾根崎2-12-4 コフレ梅田6F
最寄駅 東梅田駅より 徒歩 1分
北新地駅より 徒歩 6分
西梅田駅より 徒歩 6分
営業時間 10:00〜19:00(完全予約制)
休業日 年中無休
予約 完全予約制
クレジットカード VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersなど詳しくはクリニックへお問い合わせください。
メディカルローン お取り扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科
備考 【世界の最先端技術を追求】国内唯一、脂肪の「採取」「活用」の指導機関として、全国から多くのドクターの参加をいただいております。
電話番号 0120-77-3929
HPのURL THE CLINIC 大阪 公式サイト
ブログ・SNS 福田越のオフィシャルブログ
他院修正の方 他院の脂肪吸引・豊胸の失敗の修正外来
豊胸専門HP 豊胸・バストに関する専門サイト