{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

以前は5回でシミが取れたのですが、今回は以前よりシミが小さく薄かったのですが全く取れませんでした

1.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 70

オマオマ

女性

30代 福岡県北九州市小倉北区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

シミ取りを以前受けたので、またしてもらいたくシミ取りに来ました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

以前、他の病院より料金が安かった為。(都市高速を往復使って、片道40分かかるけど)

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

医師の設定は優しくて安心しました。看護師さんの説明し、分かりにくかったです。2回目なので何となく分かりますが、初めての人は分からないと思います。

施術から3週間後

2017/07/18

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

施術を5回したのですが、人によって時間や当てる場所にバラツキがあった。施術の時間は、早く終わりました。

来院から施術後までの様子

受付から施術終了し会計が終わるまで2時間ぐらいかかりました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

5回セットで、施術しました。以前は5回でシミが取れたのですが、今回は以前よりシミが小さく薄かったのですが全く取れませんでした。

アフターケアの内容とその感想

聞かないと教えてくれません。2年前の初めての施術した時も全く教えてくれなかったので、今回は前回の反省もふまえ聞きたいことを聞きました。初めての人は何を聞いたらいいか分からないと思うので、ちゃんと説明した方がいいと思います。しかし、分からないことを聞くと、見下されたような感じで説明されます。何度も違う患者さんで聞かれて答えるのが疲れているんでしょうが、患者一人一人は初めてなので、丁寧に説明してほしいです。

満足度、良かった点など

以前は今より大きく濃いシミ取りをして取れたのですが、今回は全く取れませんでした。5万円以上もかけてしたのに残念です。

その他、クリニックへのメッセージなど

受付の人が保険証を返すために大きな声で患者さんを呼んでます。イスに座っているのにお年寄りや足が悪い方、体がキツイ患者さんにも、保険証を返す為だけに受付まで呼びつけて返していて、その間に別の人が椅子に座ってしまい座れなくなっています。その後、診察までなかなか呼ばれず立たされた状態です。診察後や会計の時とかに返したらどうでしょうか。早く返したいなら、受付の人が行くべきです。受付から出る場所が無いのは分かりますが、人として、また医療スタッフなのですから優しさ気配りを持つべきだと思います。
後、受付後待合室で座ってお待ちくださいと言われたのですが、全く座る場所が無く、どこを見て言っているのか分かりません。忙しいのは分かりますが、私語をしている暇があるなら周りを見るべきだと思います。
医師は、優しくて安心感がありますが、スタッフに恵まれてなく残念です。スタッフの育成をよろしくお願いします。