{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  1
 

高見橋駅 徒歩1分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ワキガの手術で保険対応して下さっていたことが大きな理由でした

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 11

ちーちゃん。

女性

30代 鹿児島県肝属郡

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ワキガでずっと悩んでいたのですが、中々治療するにも恥ずかしい、費用が高いという想い込で、ずっと踏み切れなかったのですが、ふいにネットで吉井クリニックさんを見つけ、恐る恐る電話で問い合わせをしてみました。緊張マックスの状態での電話で、まだ治療の覚悟もできていない状態での問い合わせでしたが、電話対応がとても親切・丁寧ですのまま予約をお願いし、診察・手術に踏みきることができました。 

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ワキガの手術で保険対応して下さっていたことが大きな理由でした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

診察は、術後の処置をして下さったのはとても気さくなお話しやすい女性の先生でした。いろいろと不安な点など細かく質問もできましたし、いろいろと説明もして下さいました。

施術から4週間後

2015/11/25

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

手術は男性の先生でしたが、男性の先生も優しい方でした。ちょっと痛いかもよーなどと声がけしてくださり、心の準備ができました。その中で、立会いして下さった女性の看護師さんが、何より麻酔の際などずっと大丈夫だよ~。と手を握って下さっており、診察に通う間もいろんなアドバイスを優しくしてくださいました。本当に良い環境で、通院することができたと思っています。 

来院から施術後までの様子

手術当日は、ちょっと緊張もしていましたが、いつもの優しい看護師さんに助けられ、両脇1時間弱くらいで終了することができました。手術直後は、両脇を大きなガーゼを挟んだ状態で、ちょっと動きにくい体制にはなりますが、そこまでは気にはなりませんでした。麻酔が切れる頃の痛みもなく、最初から最後まで、痛みという痛みを感じたのは、あの麻酔だけでした。でもその麻酔も我慢できるくらいのものでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後は2日に1度の通院で、消毒に通いましたがその時期の後の処置が一番大切だと、ネットでも書いてありましたので、そこだけでしょうか、自分で頑張ったと思えることは。それ以外の事は大きく、制限されることもなく腕を上げないなどの制限はありますが、生活に支障をきたす穂dpではなかったと思います。術後約2週間弱は2日に1回ペースで通院し、その後は、1週間に2回とかになり、 2週間後に抜糸となりました。ただ、ガーゼを固定するテープに肌が被れてしまい、そこがちょっと痒くて辛かったかな。

アフターケアの内容とその感想

術後1週間たてば普通にお風呂にも入れますし、消毒と処方されたクリームを塗布してガーゼを当てるだけの簡単な処置でした。

満足度、良かった点など

今現在術後約3週間が経過し、ほぼ術前と変わらない状態になってきています。クリニックの環境、今回かかった費用、そしてすでにあんなに気にしていた脇の今までがうそのように、気にならなくなっています。まだ3週間で、これからどうなるかはわからない事もあるかもしれませんが、今は、もっと早くこのクリニックに、出会っていたらよかった。

その他、クリニックへのメッセージなど

本当に、素晴らしい環境で対応して下さいました。遠方で通うのが大変かな?とも思いましたが、今まで長年抱え込んだコンプレックスをなくすためだと考えると、全然苦痛ではなかったです。吉井先生、そして看護師さん。本当にありがとうざいました!!今後も経過診察でお世話になります。