{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

厚生労働省が承認!塗るだけでまつ毛を長く、太く、濃く!

グラッシュビスタRは、FDA(米国医薬品局)が世界で初めて承認した睫毛貧毛症治療薬(まつ毛貧毛症治療薬)です。2013年10月の時点で世界23カ国で承認され、多くの方々に使用されている医療用医薬品です。
日本では2014年3月に厚生労働省によって製造販売が承認され、国内初・唯一の睫毛貧毛症治療薬(まつ毛貧毛症治療薬)として製造販売承認を受けた製品であり、主成分であるビマトプロスト(Bimatoprost)の作用によりまつ毛が不十分であったり、不足しているまつ毛を「長く」「太く」「濃く」改善することが臨床試験で認められています。市販のまつ毛育毛剤と異なり、医療用に開発された医薬品ですので、医師の処方箋が必要です。

※ラティースとの違いは「日本の厚生労働省が認可している」という点です。そのため、グラッシュビスタが原因で副作用などの健康被害が発生した場合、医薬品副作用救済制度と製造物責任法の対象となります。


【医療用まつ毛育毛剤でまつ毛が長く・太く・濃くなるプロセス】
1. 毛周期における成長期の延長→まつ毛の長さの伸長
2. 休眠状態にある毛包の刺激→まつ毛の厚みや太さの増加
3. メラニン合成の活性化→まつ毛の色の濃さ→暗色


★★★2ヶ月で効果を実感!★★★
医療用まつ毛育毛剤を使用した方の多くが、約1ヶ月で効果を実感し始め、2ヶ月で満足のいく結果を実感しています。臨床試験において、16週間使用した方のうち、78%のまつ毛の太さ・長さともに十分な結果が確認されました。