{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

フォトやスペクトラは回数を重ねて結果を出すものなので、シミや色素沈着に劇的な効果はみられませんでした

2.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 17

みひ

女性

20代 広島県広島市佐伯区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

日焼けによるシミや色素沈着が気になり、フォトフェイシャルやスペクトラが比較的安価だったため。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

場所もよく、ネットにも悪い評判がなかったことと、値段が手頃だったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まず、院内は建物が古い印象で、狭いです。エントランスも受付と通路と待合が一緒になったようなスペースしかなく、狭い上に受付付近にカウンセラーや看護師が常に2~3人いる感じで圧迫感がありました。

カウンセリングも話をこちらの聞くというよりも、クリニック側のおすすめや方針を聞かされるという感じでした。
カウンセラーさん、看護師さんに共通して言えることは態度が上からです。態度が悪いわけではなく、言葉も丁寧ですが、どこかこちらを下に見ているような「治してあげる」「教えてあげる」といった感じです。
個人院で、院内も狭いですが、アットホーム・和気あいあいといった感じではなく、どちらかというと殺伐とした感じで私には合いませんでした。

先生は若い男性でしたが的確な診察で分かりやすく、希望する施術をしてもらえることになったので良かったです。

施術から4か月後

2016/04/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

他の大手美容クリニックにも通っており、こちらのほうが価格が安かったので乗り換えようかと思い来院しました。
機械自体は同じなので、他院のフォトやスペクトラと同様でした。

来院から施術後までの様子

初回のみ医師の診察があり、メイク落とし→施術です。
とにかく院内が狭いため、メイクを落とす洗面も通路脇で落ち着きませんでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後はメイクルームを使うことはできますが、鏡があるだけでアメニティなどはありません。
また、鏡台が1つしかないので次の人が来るのではないかと思うと、ゆっくり化粧することもできず、いつも焦ってしまいました。

アフターケアの内容とその感想

カウンセリング時に化粧品の購入を勧められ、断り切れず、最低限のもののみ購入しました。

満足度、良かった点など

フォトやスペクトラは回数を重ねて結果を出すものなので、劇的な効果はみられませんでした。

その他、クリニックへのメッセージなど

他の大手美容クリニックにも通っていますが、やはりそちらの方が施設も綺麗でアメニティも整っていました。
ヒマそうと言っては失礼ですが、手持ちぶさたなスタッフが多く、受付や待合でのこちらの様子を監視されているようで圧迫感がありました。

また、通院途中でも初対面のカウンセラーさんに突然呼ばれて、最初に医師や別のカウンセラーさんに説明した内容を再度聞かれ説明させられたり、購入した化粧品の消費具合を毎回確認されたり、正直ウザかったです。

プリカや商品券?のような割引システムがありますが、分かりにくく普通のポイント制ににしたほうが良いと思います。